満足♪♪♪ | うき☆うき 徒然草

うき☆うき 徒然草

ただ日々の生活で季節を感じれる~

たわいもない生活☆うき徒然草。

好きなこと&気になる事&生活のこと&将来の目標について書いています(^O^)/

おはようございます(*^_^*)




昨日、ブログを更新しようとしていたら、年賀状作成(まだ、一枚も書いていなかったのです・・・。)に夢中になって更新できませんでした。




友人と仙台空港を満喫したのです♪♪




天気は良好!!ただ、強風だけ心配でしたが、無事に電車も動いていたので良かったです。


仙台空港に到着すると、まわりはとても大きな荷物を持ち歩いているのですが、身軽な自分に不思議な感じ(笑)と、やはり飛行機を利用してどこかに行きたくなりました(^O^)




空港内をウロウロ。まずは、ご飯を食べることにして洋風のレストランに入りました。お店に入ると窓側から(下に入国ゲートを済んだ人たちの待ち合わせロビーを挟み)は到着・出発待ちで待機している飛行機が見えました~!!二人ともテンションは上がりっぱなしです☆

うき☆うき 徒然草-101229_143609.jpg


食事をしてから、飛行機の模型やパイロットしか入れない操縦室のシュミレ―ターが置いてある展示室に入ったり展望デッキに行きました。


展示室では、仙台空港に就航する国内の航空会社の飛行機のほか外資系の航空会社の模型が展示されており面白かったです☆他に、現在の仙台空港に至るまでの歴史なども年表になっていたり、座席のシートも展示されていました。やはり、パイロットが操縦する操縦室のシュミレーターは子供たちには人気のようで、私達も体験しようとしましたが中々順番が回らなかったので、他のフロアなどをみてから再度展示室に来たときに体験することができましたぁ(^O^)/


展望デッキ(100円の有料ですが)では、風がかなり強くて寒かったです。強風の影響で、飛行機の離発着にも影響が多少出ていたようです。天気が良かったこともあり,景色を一望することができました。東側には太平洋、北西から北には仙台市を一望することができました。しかも、泉ヶ岳や泉区の中山にある観音様までちょっ遠くに見ることができ、他には、仙台市内のWESTINホテルの建物やSS30ビル、八木山周辺もみることができました。


絶景ですね☆




うき☆うき 徒然草-101229_143556.jpg
札幌行きの飛行機です。出発が遅れていました。たまたま、出発のタイミングにデッキに居たこともあり動画も撮りましたよ(笑)



うき☆うき 徒然草-101229_144038.jpg
小さい子供とか喜びそうな、飛行機のイラストですよね。デッキの入り口から誘導するかのように描かれていました。




うき☆うき 徒然草-101229_143706.jpg
15時ぐらいだったと思いますが、太陽は西側へ・・・。冬至も過ぎたので、日もながくなりつつあります。あと少しで暦では春ですねって、まだ2カ月先ですけど(笑)





年内に友人と空港に来れたことは良かったです(^O^)/あと、もう一人メンバーがいるので、是非来年は三人で来れるといいなぁ~って思います。今年は、とりあえず思い残すことはなく年を越せそうです。ただ、まだ年賀状作成に奮闘中ですけど^_^;




原付でも来てみたいですし、早く車も欲しいなぁ~とも思いました。


今日は、友人と会えて刺激を受けたので、色々な視野や来年チャレンジしてみたいこと・目標も出来た気がします。


でも、まずは簿記三級!!仕事場でも、社内で受ける試験(時給が上がる試験ですけど)を受ける為に、クリアしなければいけないこともあり・・・勉強することが多いので、ゴチャゴチャにならないようにメリハリをつけていけるように心掛けたいですね!!






本当に、素晴らしい満喫できた29日でしたぁ(^O^)/