またしても・・・・ | うき☆うき 徒然草

うき☆うき 徒然草

ただ日々の生活で季節を感じれる~

たわいもない生活☆うき徒然草。

好きなこと&気になる事&生活のこと&将来の目標について書いています(^O^)/

こんにちは(*^_^*)


 先日、またしても同じことを繰り返してしまい反省してしまいました。(-"-)


 まずは、体調面で胃を痛めてしまったのです・・・。でも、前日に暴食していたのもあるので自業自得なんですけど・・・。本当に、24日の早朝4時ぐらいに気持ち悪くて起きたのです。お昼ぐらいから仕事だったので市販の胃薬を服用して頑張ったのですが、多少は良くなったもののやはり気持ち悪いのと胃痛がひどく、翌日に病院に行きました。先生からは、検査を勧められ、年明けに胃の検査をすることになりました。胃薬ともう一つ薬を処方してもらい、さっそく午前中から服用して今では随分は良くなりました。散々なクリスマスイヴとクリスマスでした(--〆)

しかも、暴食で胃を痛めてしまったのは、数年前にも同じことをして体調をくずしてしまったこともあり・・・なんだかんだと胃が弱いのかとも錯覚しましたが、ただ単に食べすぎもいけないのですよね・・・・。


 もう一つは、お化粧のことです。

現在は、職場でのメイクは自然なナチュラルメイクです。だから、あまり明るいアイシャドウとをしている人はいないです。私自身もベージュのアイシャドウをよく活用し、チークやマスカラをつけています(たまに、マスカラやチークやリップを忘れることもありますが(笑))。そんな出勤したある日、上司から『ストライプさん、今日メイクしている?』と呼び止められました。『はい』と返事はしましたが、少し手抜きをしていて(時間がなくて・・・とりあえず眉毛とチークを急いでしたのですが・・・)内心【やばい手抜きをするとしていないようにみられるのか・・・】反省しました。上司は、『落ちちゃったのかしらね~』と流してくれたのでその場は良かったです。ただ、『化粧している?』と言われたのは、今回が初めてではないのです。実は、以前勤務していた会社の上司(男性)からも同じことを言われたことがありました。その時も、時間がなくていつもよりかなり手抜きをした化粧をしていたのですが、まさか勤務中に言われるとは思いませんでした。その会話を横で聞いていた先輩が『それはセクハラになりますよ?!』と指摘して、笑い話になりましたけどね(笑)


だから、何か手抜きをするたびに私はボロがでるというかぁ・・・わかりやすいんですね(笑)(^O^)