ようやく開幕しました(笑) | うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

うさぴょんの紺田コーチ&ファイターズ大好き日記

紺田コーチが大好きです。ファイターズも応援しています。

紺ちゃ!(^^)!

さて、しばらくブログ放置していました。

どうでもいい情報ですが実は白内障に

なってしまい手術やら入院やらしていました。

年齢の割にはなるのが早かったようですが



無事に手術も終了しブログを更新できる様に

なったわけでございます。

なんてったってですからね。

視力が落ち着かなくてそりゃ~~あ~~た。

やりたくても出来なかったわけです。

さ、そんなどうでもいい情報(笑)は

これくらいにして私の開幕戦でございます。

白内障ながらも開幕戦は行って来ました。

なんてったってきゅんが開幕戦1軍でした

からね~~。鼻息荒いわよ(笑)

でだ、第一きゅん発見。


音譜なにやら楽しそうである音譜

 

 








      

きゅんは今、ファームで頑張っていますメラメラ


でだ、先日のロッテ戦の模様をお伝えします。

外野自由席の一番前の席を確保出来たので

そりゃ~あ~た、写すよね~~ドキドキドキドキドキドキ

遥ちゃんスマイルその1。

 

遥ちゃんスマイルその2。




遥ちゃんスマイルその3。

遥ちゃんスマイルその4


何でも出来る子なのでピッチャーもやって見る。

何でも出来る子はうなじも綺麗(笑)


卓&遥その1。


卓&遥その2。


でだ、めんこちゃん2号のいしりょ。

犠打を決めるの巻。







有原キングのリードも好調ですねグッド!グッド!グッド!



そすて~~(笑)

ロッテに行っても選手にもファンにも

人気の衰えないレアたん。



ファンが声を掛けているのか手を振るレアたん。
寿司グッズを持って応援しているファンも

いましたね~~。


打撃は相変わらず好調です。

ドームでは寿司ポーズは見られませんでした。

見たいような見たくないような・・。



レアたんの所によくボールが飛んでいたような気が

します。


ヒットがあったので翔君とよく絡んでいました。

写真はまだありますが次回に続く~~~。

さて、どうでもいい情報「白内障」について書くので

興味のない方はスルーしてくださいね。


最初に目の異変に気が付いたのはなんと

札幌ドームの電光掲示板でした。

ボールとかストライクとかアウトのあの〇の

数が二重に見えたんですよね。ボールが

二つなのに三つに見える。目が悪くなったのかな?

くらいにしか思いませんでしたがそのうちに

景色がかすんで見えたりまぶしく見えたり

するようになりました。

そこそこ病気について知識があったので

これは白内障かなと思って眼科に行ったら

ビンゴでした。


白内障の原因などの詳細については各自ググって

頂くとして白内障は目を手術するので術後に

ついての注意事項があります。

簡単に言うと「目にばい菌を入れない様に

する。」と言う事でございます。

術後は庭仕事や畑仕事など土を触る事は

出来ません。水泳やゴルフ、釣りもNGです。

公衆浴場や温泉もNGです。これが残念。

サウナ好きな私はしばらくスーパー銭湯には

行けない事に・・・。汗をかくことがNGなんですね。

夏だと大変ですね。黙ってても汗かいちゃうあせる

そして洗髪も出来ません。シャンプーが目に

入ったらダメなんですね。後、洗顔も・・・。

術後1週間から10日間は出来ません。

洗髪は妹に洗面台で後ろ向きになって

洗って貰ったりシャンプーハットを使って

目にシャンプー等が入らないように気を

つけて洗いました。

洗顔は蒸しタオルで拭いたり清浄綿を使って

います。


手術は日帰りも可能ですが手術後の

次の日も受診に行かなければならない

し、車の運転も出来ないので私は入院

しました。病院にもよりますが私の入院

した所は一泊3,000円。三食昼寝付き(笑)

退院の朝に退院祝いで赤飯を貰いました。

↑どうでもいい情報(笑)


手術自体は30~40分くらいで終わります。

目なのでメスが見えるのでは?と思われ

ますが、ライトを当てるし途中で何も見えなく

なります。多少のチクチク感や消毒によって

沁みた(しみた)感じはありますがそんなに

怖いという感じはありませんでした。


ってな訳で手術後の見え方はもう最高です。

こんなに見え方違うもんかと。

手術をした事で近視も良くなりました。

札幌ドームでの景色がまあ~~綺麗。

目にあの緑が優しかったです。

そして電光掲示板の〇もちゃんと見えましたよ。


一言で言うと・・・。


あずましい~~~(笑)

 (北海道弁で落ち着くと言う意味です。)

ここまでどうでもいい情報を読んでくださった方。

ありがとうございましたm(__)m


いや、本当に・・。


あずましい~~~音譜