今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


おかわりがとまらないささみのトンテキ風動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

むね肉やもも肉、豚肉で作っても美味しいおすすめレシピですよ~






さてさて、そんな今日ご紹介する動画は長男のリクエストでドーナツ♪

っていうか、リクエストは唐揚げだったので、油使うついでにドーナツ揚げちゃいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

今回は生おからたっぷりでヘルシー!?に仕上げましたよ〜


動画はこちらから↓


きな粉にきび砂糖や黒糖を混ぜるのがお気に入りです♪






という訳でこちらにもレシピ改めてご紹介しますね♪




ドーナツなのにヘルシー!?
腹持ち抜群おからドーナツ♪
(材料)小さめ12個ぐらい♪
・○生おから ── 200g
・○卵 ── 1個
・○砂糖 ── 80g
・ホットケーキミックス ── 200g
・豆乳又は牛乳 ── 大さじ1~
(作り方)
ボールに○を入れ良く混ぜる。
ホットケーキミックスを加え混ぜたら、豆乳を加え成形しやすい固さに調整する。
12個ぐらいに丸めて、指で穴を開けドーナツ形に成形する。
(手に油を塗って成形するとやり易いですよ)
160度(低温)に熱した油でじっくり揚げたら出来上がり♪熱いうちにドーナツシュガーや黒糖きな粉をまぶして♪






もろもろする場合は豆乳や牛乳で調整♪


成形しやすい固さにして下さいね♪




焦がさないようじっくり揚げたら〜


砂糖やきな粉+きび砂糖をまぶして♪


子供ちゃんのおやつにもおすすめですよ~


たまらん💕




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪








↓↓↓以下胃カメラの詳細がでてきます💦
苦手な方はスルーしてくださいねm(_ _)m








今日は検診がてら数年ぶりの胃カメラに行ってきました!
職場の内科ではコロナ以降胃カメラ中止になってるので、少し遠くの診療所で受けてきましたよ~
(他の検診は職場で受けています)

前回の検診の時は鼻が狭くて入らず、急遽口からに変更になって麻酔もなしでめちゃめちゃしんどかったですが、今回はなんとか鼻から出来ました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!←ちょっと鼻血出ましたが💦

口からするのとまったく違ってめちゃめちゃラクやった✨
これならまたいつでも受けれそう💕


来月辺りには婦人科系の検診にも行く予定にしています!
仕事して主婦して好きなこともしてると、なかなか自分の身体にまで構える時間がありませんが、少し無理してでもたまにはしっかり身体と向き合って検診したりメンテナンスするのも大切ですよね💦

この夏は酷暑にやられて体調崩してる方も多いかと思います💦
これぐらいなら大丈夫と無理せず、検診やメンテナンスなど行ってみるのも良いかなと思いますよ〜✨





さ〜て、今夜はサッカー日本代表戦💕
三笘選手や伊東選手も復活するようなのでめちゃめちゃ楽しみやわ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
早めに諸々済ませて準備したいと思います!






イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



















ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)