今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


とろとろ蜜がたまらないとろ蜜大学芋動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m


また、地震へのご心配のコメントやメッセージもほんとにありがとうございましたm(_ _)m

大きな揺れのあった地方では被害も出ているようですね。

まだまだ余震などもあり、落ち着かないと思いますが、どうぞどうぞ気をつけてお過ごし下さいね。



こちら徳島(西部)ではほとんど感じない程度の揺れでしたが、その後発表された南海トラフ巨大地震注意報では徳島はもちろん長男の住む静岡浜松も南海トラフ範囲内なので、昨夜は連絡を取り合い災害時の行動や備蓄品、非常用持ち出し袋の確認をしました。


しばらくは心構えをしっかりしつつ、それでも心配し過ぎないように気をつけて過ごしたいと思います。






※※※※



それでは今日ご紹介する動画、今回は大人気のハムチーズポテトガレットです♪

可愛い可愛い姪っ子がさつま芋だけでなくじゃがいもも好きって聞いたので、作って届けましたよ~


動画はこちらから↓


かりもちの香ばしいじゃがいもたまりませんよ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕






という訳でこちらにも改めてレシピご紹介しますね♪



ハムチーズポテトガレット♪
(材料)4人前ぐらい♪
・じゃがいも ── 4~5個
・☆ガーリックパウダー ──少々
・☆塩コショウ ── 少々
・ハム ── 5~6枚
・とろけるスライスチーズ ── 4枚
・オリーブオイル ── 大さじ2




じゃがいもはスライサーなどで細く千切りにして〜




☆を加えざっくり混ぜる。
(水にはさらさないでね♪)




フライパンを火にかけオリーブオイルをしいたら、じゃがいもの半量を入れ写真のようにハムを並べる。





スライスチーズも写真のようにのせたら、残りのじゃがいもも全部乗せる。
(チーズは溶け出さないよう真ん中辺りに)


 

蓋をしつつフライ返しなどで押さえながら、弱火でこんがり焼いていく。






5~6分してこんがりしてきたら、お皿をかぶせひっくり返す。






滑らせてフライパンに戻し入れ、裏側もじっくりこんがり焼いていく。




フライパンは小さい方が綺麗な丸に仕上ります♪


こんがり香ばしい〜💕

両面こんがりしっかり焼けたらお皿に取り出し、好みで塩コショウとパセリをふりふり♪





好みにカットして召し上がれ〜


とろ〜りチーズがたまらん💕




めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さ~て、来週からお盆期間ですが、我が家は夫婦共々例年通り休みなし💦
その割に仕事外の時間に予定が色々入ってるので、バタバタしそうですが暑さに負けずゆるゆる頑張っていきたいと思います!




最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
  





イベントバナー


 

 

 ↑昨日は在庫あったんですが💦


 ↑の3つ長男に送りました♪



 

 

 











ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)