今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜 


フライパンプリン豆乳バージョン動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

豆乳で作るとあっさりヘルシーに仕上がりますよ~





さてさて、そんな今日ご紹介する動画はレンチンタコミートであっという間にできちゃうあのお店風ナンタコスとナンドッグ💕


ナンは市販品を使うのでほんとにあっという間♪

休日のランチやおやつにもおすすめですよ~


動画はこちらから↓


とうとうあのソースを使う時(笑)⁉

ぜひぜひ確認してみて下さいね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪




という訳でこちらにも改めてレシピご紹介しますね♪




ナンタコスとナンドッグ❤️

◯4人前♪
・市販のナン ── 4枚
・(タコミート)
・合挽きミンチ ── 200~300g
・玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
・トマト(みじん切り) ── 1個
・ケチャップ ── 大さじ3
・ウスターソース ── 大さじ2
・醤油 ── 大さじ1
・砂糖 ── 小さじ1
・カレー粉 ── 小さじ1
・コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・薄力粉 ── 大さじ1
・(フレッシュトマトチリソース)
・トマト(角切り) ── 1個
・きゅうり(角切り) ── 1本
・ケチャップ ── 大さじ3
・タバスコ又はチリソース ── 適量
・(トッピング)
・レタス、アボカドなど野菜 ── 適量
・ピザ用チーズ、チップス ── 適量




タコミートの材料を耐熱ボールに全部入れ混ぜる。

(好みでクミンやガラムマサラを追加しても❤️)




ふわりとラップをかけて600Wのレンジで5分チン♪
取り出し混ぜたら再度ラップをかけて5分チン♪
取り出し混ぜたらラップをかけて5分放置。




フレッシュトマトチリソースの材料を全部混ぜる。

(タバスコやチリソースは好みの辛さになるよう調節して下さいね♪)




ナンの上にタコミートとピザ用チーズをのせ、トースターやオーブンでこんがり焼く❤️
トースターなら1000wで5~6分、オーブンなら240度で10分ぐらいです(*´罒`*)ニヒヒ♡

タコドッグはフライパンで焼いたウインナーをのせ、レトルトカレーをかけてピザ用チーズをたっぷりのせて同じように焼いています♪




使ったレトルトカレーは↑こちら❤️




焼けたら仕上げにレタスやアボカドをのせ、フレッシュトマトチリソースをたっぷりかける♪
さらに砕いたトルティーヤチップスを散らして、好みでマヨビーム(*´ㅂ`*)♥




ナンドッグの方は黒胡椒をガリガリ~




熱々のうちに召し上がれ~




野菜がもりもり食べられる(´ڡ`❤)




こちらもボリューム満点でたまらん❤️




めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




今朝は子供たちを部活に送り出した後週末掃除、その後土成のストロベリーロード


に採れたていちごを買いに行ってきましたよ~



大人気でいつも売り切ればっかりなんですが、今日はタイミングがよくて不揃いいちごが買えました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

↑で700円は安い💕

ジャムかいちごみるくの素でも作ろうかな?と思いましたが、そのまま食べても美味しすぎてすでに1/3食べちゃいました💦

午前中の短い時間だけしか売ってないので、なかなか難しいですが旬が終わる前にまた買いに行こっと♪






さ〜て昼からは塾の送迎と子供たちの散髪があるので、それまでちょっとお昼寝したいと思います💕

明日は修学旅行用品の買い物に行かないと!





イベントバナー


イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)