今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜 


牛乳パックで作るフルーツ牛乳寒天テリーヌ動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

寒天はだいたいどんなフルーツでもしっかり固まってくれるので扱いやすくて良いですよね〜

食物繊維も多くてヘルシーで嬉しいし💕

春休みのおやつにもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さてさて、そんな昨日のおやつはこちらも大人気『ベストレシピ本』よりスフレチーズケーキ風台湾カステラを作って動画撮ってみましたよ~
台湾カステラの焼き立てを手でしゅわ〜と割って食べられるのは手作りならではですよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

動画はこちらから↓
 


音楽は台湾と言えばやっぱりあの方ですよね~夜来香大好きな歌です💕




という訳でこちらにも改めてレシピご紹介しますね♪




スフレチーズケーキ風台湾カステラ❤️

◯19cm角スクエア♪
・卵 ── 6個
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 120g
・サラダ油 ── 80g
・薄力粉 ── 100g
・◯牛乳 ── 80ml
・◯クリームチーズ ── 100g
・レーズン ── 適量

型にはクッキングシートをしいておく。
薄力粉はふるっておく。
卵は卵黄と卵白にわける。
オーブンは160度に余熱、湯煎用の60度ぐらいのお湯を準備する。


クッキングシートをしいた型にレーズンを散らしておく。


◯を耐熱ボールに入れ600wのレンジで1分30秒加熱、混ぜ溶かしておく。


少々だまが残ってても大丈夫❤️


卵白と砂糖で角がお辞儀するぐらいのメレンゲを立てる。


サラダ油を湯煎にかけ熱々に温めたら、熱々のうちにふるった薄力粉を1度に加え、ホイッパーでよく混ぜる。

(これまで油はレンチンしてましたが、危ないと教えて頂いたので湯煎に変更しています)


レンジで溶かした◯を加えさらによく混ぜる。
(この時チーズ液が冷めていたら30秒ぐらいレンジで温めてから加えて下さい♪)


卵黄を2個ずつ加えその都度よく混ぜる。


メレンゲを3~4回にわけで加えその都度よく混ぜる。


生地を下から上に持ち上げつつ、ホイッパーの間を通す様に泡を潰さないよう混ぜてね❤️


最後はヘラに持ち替え艶々になるまでさっくりと混ぜたら~


クッキングシートをしいた型に流し入れ、表面をならす。


割れにくいように一回り大きなバットに乗せてダンボールにアルミホイルを巻いた物で周囲を囲って、底にも紙を何枚か重ねて敷いています♪



天板に乗せ60度ぐらいのお湯を張り、160度のオーブンで1時間ぐらい焼く。
(竹串をさしてみてどろりとした生地がついてこなければOK❤)


焼けたらすぐに型から取り出し、側面のクッキングシートを剥がす。



側面もいい感じ💕


焼き立て熱々のうちにクッキングシートを剥がして〜


好みにカットして召し上がれ〜
(もちろん手で割っても💕)



このレーズンが美味しいんですよね~


ふわっふわしゅわ〜ん♪


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕




今日は朝一長男を散髪に連れて行って、待ってる間に最近近所に移転して新しく生まれ変わった産直市場『土柱の里』に行ってきましたよ~


規模はそんなに大きくないですが、品揃え良かったですよ~
 

↑この大野さんのフルーツトマト、信じられないぐらい甘くて美味しいですよ~
大玉は池上さんのをいつも買います💕


いちごも旬ですよね~


阿波市はブロッコリー特産です♪
安くてほんとに美味しい〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

↑このブロッコリーが目印です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね♪
(組合長の義父が宣伝しといてって♪)



昼からは子供たちと回転寿司に行って、ミスド買って帰ってきました💕


あれ?10個買ったのにもう誰か食べてる(^_^;)💦



さ〜て、ちょっと休んだら夕御飯の準備しないと!
今夜は子供たちのリクエストでしゃぶしゃぶ💕
長男が帰ってきたら我が家のエンゲル係数爆上がりです(^_^;)💦




イベントバナー


 

 

 

 

 

 


 

 

 





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)