今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


抱えて食べたい基本のポテトサラダ動画の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

じゃがいもを粉ふきいもにする事、野菜の水分をしっかり切る事で少ないマヨネーズでも味のぼやけない美味しいポテトサラダに仕上がりますよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな昨日は静岡から帰省してきた長男に出来立てを食べさすべく、お鍋ですぐできヨーグルト蒸しパンを作ってついでに動画も撮ってみましたよ~
今回半分にブルーベリージャムを乗せたら大正解♪めちゃめちゃ美味しくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

動画はこちらから↓
 


音楽も可愛いの見つけちゃいました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


という訳でこちらにも改めてレシピご紹介しますね♪


もっちもちヨーグルト蒸しパン❤️

◯直径4.5cmプリン型8個分♪
・無糖ヨーグルト ── 250g
・蜂蜜 ── 50g
・ホットケーキミックス ── 200g

動画ではカップ6つに等分して作っています♪


ボールにヨーグルトと蜂蜜を入れよく混ぜる♪


ホットケーキミックスを加えぐるぐる混ぜたら〜


グラシンカップを敷いたプリン型に6分目ぐらいまで流し入れる♪


深めのフライパンや鍋に並べ、カップの1/3ぐらいの高さまで熱湯を加える。
蓋をして中〜強火で10分蒸したら出来上がり💕
今回は2回に分けて蒸しています♪ 

(蓋にはぬれ布巾をかけて水滴が落ちるのを防いで下さいね♪)


蒸し立てはもちろん冷めてももっちもち💕


甘さ控えめでぱくぱくとまらん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


ふわふわもちもち〜


さらに動画では半量にブルーベリージャムを乗せて蒸してみましたよ~


いちごジャムやレーズンもおすすめ♪


春休みのおやつにもぴったりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




昨日はなんとか時間の都合をつけて長男を高速バスのバス停まで迎えに行ってきました💦
直前での連絡やった事とか最近下宿の光熱費が高い事などなど注意したい事が山程あったんですが…顔見たらあんまりキツく言えませんでした(^_^;)💦
(それでも最低限注意はしましたが💦)

やっぱり久しぶりに会った息子には弱々の甘い母ちゃんやわ〜💦

という訳で無事長男帰省してきました♪
1ヶ月ほどゆっくりするらしいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦



イベントバナー


 

 

 

 

 

 






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)