今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


ドンキのみかん缶で作る丸ごとみかん缶ゼリーの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

みかん缶だけでなく、ミックスフルーツや桃缶でも美味しそうですよね~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕


ジローちゃん好きな方も沢山で嬉しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪





さてさて、そんな昨日はこちらも大人気♪おかわりがとまらないささみ1本唐揚げのねぎ塩だれの動画撮ってみましたよ~


動画はこちらから↓

 


どっさりねぎがたまりませんよ~




という訳でこちらにも改めてレシピご紹介しますね♪





鶏ささみの1本唐揚げねぎ塩だれ💕

(材料)4人分♪
・鶏ささみ  10~12本
・◯酒 ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・万能ねぎ(小口切り)  3束分
・長ねぎ(みじん切り)  1/2本分
・☆水  カップ1/2
・☆鶏がらスープの素  大さじ1/2
・☆ごま油  小さじ1
・☆レモン汁  小さじ1
・☆塩  小さじ  1/2
・☆片栗粉  小さじ2
・☆にんにくチューブ  3cm
・黒胡椒 レモン 適宜



キッチンバサミで筋取りしたささみに◯をもみ込んだら片栗粉をたっぷりまぶす。


少し多めの油をしいたフライパンを火にかけ、片栗粉をまぶしたささみを並べこんがり揚げ焼きにしていく。



焼いてる間にねぎを切り、☆は合わせておく。


ささみがこんがり焼けたら余分な油を拭き取り、☆を合わせたものを1度に加える。



さらにねぎも加え、ざっくり混ぜて絡めたら出来上がり♪


仕上げに黒胡椒を挽いて、レモンを添えて召し上がれ~


レモンをきゅっと💕


たまら〜ん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪



めちゃめちゃおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕






私が使ってるキッチンツールについて、沢山ご質問頂くんですがお菓子作りの道具などはもう何年も前に香川県にあったクオカさんの実店舗で買ったのがほとんどです♪

買い足す場合は最近はコッタさんが多いかな〜

使い込んで古いのが多いので、もう売ってなかったりするのもありますが、それに近い物など都度ご紹介していきますね♪


今回ご質問頂いた15cm底抜け丸型は〜


 

 ↑これが近いかな⁉

セールもしてるようなので良かったらぜひ♪





さ~て、今日は夕方次男の病院(整形)です!

そろそろ自転車OKでないかな〜(^_^;)💦

朝夕の送迎もそろそろ疲れてきたわ💦💦





イベントバナー


 


 

 

 





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 





↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m


 

Youtubeはこちら↑

インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)