今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは能登半島地震で被害に合われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がりませんように。

1日も早い復旧復興を心より祈っています。



微力ながら少しでもなにかできればと。



帰省している長男も一緒に災害時についても沢山話し合う事ができました。

普通の日常がどれほど大切なものか、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。



今日からまたゆるゆるとブログ更新していきたいと思います。




※※※※※※※※※※※※※※






それでは今年も作った干支クッキーをご紹介させて頂きますね!



今回作ったのは〜

※ステンシル辰クッキー
※絞り出し辰クッキー
※市松クッキー
※抹茶チョコサンドクッキー
※ほうじ茶チョコサンドクッキー
※ほうじ茶クッキー
※ほうじ茶胡麻クッキー
※紫芋の梅クッキー


辰は色々考えてステンシルと絞り出しで表現しましたよ~


ステンシルクッキーの作り方はこちらから↓
 




手書きで書いた辰にステンシルシートをあて切り抜き〜


焼く前のクッキー生地に切り抜いたステンシルシートを乗せ、ココアパウダーを刷毛でパフパフ〜
いつも通り焼いたら完成💕 




で、こちらはもともと普通に絞り出しクッキーにチョコがけしようと作ったんですが、絞ってみたら龍みたい⁉って事で急遽顔を付けたらなかなか良い💕
角はシードミックスに入ってたヒマワリの種です♪


絞り出しクッキーのレシピはこちらから↓
 




抹茶と紫芋の市松もなかなか可愛い〜


ほうじ茶クッキーはパウダーを使っています♪
胡麻追加したのがぷちぷち香ばしくって美味しかったですよ~


それぞれのレシピはこちらから↓




で、実家にお年賀に持っていくために箱に詰め詰め〜


ステンシルクッキーなかなかのインパクト♪


底には乾燥剤を潜ませています♪


来年の干支(巳)も↑の絞り出しで作れそうやわ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


実家の母たちも喜んでくれたので良かったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪




昨日は夫は仕事始めだったので送り出してから子供たちと初売りへ♪
福袋買ったり靴や服買ったり、久しぶりに沢山買いました♪←買わされた(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦


明日から私も仕事始め次男も補習や部活が始まるので、今日は箱根駅伝応援しながらゆったりゆるゆる過ごしたいと思います♪






イベントバナー









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)