こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


梅しそでさっぱりヘルシーなささみ唐揚げの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございましたm(_ _)m

旬のすだちをきゅっと絞ったらさらにサイコ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、やっと届きましたよ~



朝ドラらんまんで登場した愛玉子💕


こんなに小さな粒々(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
さっそく書いてある通りに作ってみましたよ~
(材料)
愛玉子 30g
水 1L


愛玉子をお茶パックや布巾等に包んで〜


しっかり口を閉じる♪ 
 

水の中で5〜10分ぐらいもみもみ〜


揉んでるとだんだん茶色くとろみがついてきます♪
(お茶パック破れそうだったので2重にした)

とろんとろんになってきたら冷蔵庫で1時間ぐらい冷やして💕
  

1時間ぐらいたつと↓これぐらいふるふるに固まってきます♪


好みにすくって好みのシロップで💕
今回は事前にスライスレモンを蜂蜜漬けにした蜂蜜レモンシロップでいただきましたよ~
クコの実も追加して♪



さらに追加ですだちも絞ってさらにさっぱり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


愛玉子には身体の熱を下げる効果やむくみをとる効果があるそうですよ~
 

暑い日にぴったりの台湾デザートですね💕


今回は蜂蜜レモンシロップですが、きび砂糖シロップやフルーツ缶と一緒に食べても美味しそう💕


もっと手に入りやすかったら良いのに💦
今回買ったのがまだ沢山あるので、暑いうちに色々試したいと思います💕

今回買ったの愛玉子はこちら↓



さらに本日のインスタスワイプレシピ〜

 

 


↑こちらも良かったらぜひ💕

豆花に愛玉子追加するのも美味しそう♪





今日は夜中?早朝?の3時45分にキックオフだったサッカー日本代表のドイツ戦を子供たちと応援しましたよ~

めちゃめちゃ眠かったですが、眠気も吹き飛ぶ面白い試合でしかもドイツ相手に快勝💕

ほんとに観て良かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕

次は火曜日にトルコ戦、こちらもめちゃめちゃ楽しみです♪


で、その後少し寝てから3男と約束してたショッピングモールにお買い物♪



カルディで色々買いましたが~


↑このパンダの蒸籠めちゃめちゃ可愛い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
もう少し涼しくなったらパンダまん絶対作る♪
冷凍のパンダまんも売ってましたが買わず💦





さ~て、今夜はいよいよラグビーW杯も始まりますね~

フランスとニュージーランドの試合観ましたが、前のW杯から4年も経ってるとルールとか結構忘れてるので予習しとかないと(^_^;)





イベントバナー

↑スーパーセールも今夜まで💕












↑お気に入りばかりです💕

  




ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)