こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


冷やして美味しいひんやりスパイシーなタンドリーチキン風サラダチキンの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

夏休みランチの作り置きにもおすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪







お久しぶりでございます!

こんなにブログお休みしたのはブログ書き始めて10年でたぶん初ではないでしょうか(汗)



毎日毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気で過ごされていますか?

私はと言うと、初めてのコロナ感染で寝込んでおりました💦


始まりは次男の急な発熱から…

40度近い発熱でこれはもうアウトやなとすぐに感じました💦←内科でも毎日凄い陽性率だったし💦

で、すぐに病院で検査したら案の定コロナ陽性。

すぐに隔離して解熱剤飲ませたらあっという間に下熱して微熱へ、1日後には平熱に♪

終始食欲もありあっという間に元気になりましたが、大事をとって7日間隔離生活してもらいました💦


で、次男が発熱した次の日には私の喉がイガイガ?痒い?←痛くはない

夜中喉が狭い?息がし辛い感じで寝られず💦←パルスオキシメーターは98%で正常

次の日には少し熱っぽくなってきたので大事をとって内科で検査…



↑見にくいですが陽性のラインが💦
(記録の為に写真撮らせてくれました)


その夜凄い寒気とともに熱がどんどん上がって39度超え💦


解熱剤飲んだらその間は微熱に下がるけど、切れてきたら寒気と共に38度台に上がるのを3回ほど繰り返し3日目には平熱に。
食欲も戻り体力を戻すぞ~と思ってた4日目、いきなり嗅覚と味覚が鈍く💦💦
特に嗅覚は2日間ぐらいほとんど何も匂わなくなってめちゃめちゃ焦りましたが、今はほとんど元通りに戻っています。
隔離期間中を通して喉の痛みや咳や痰は始終ほとんど無かったですが、倦怠感が酷かった💦
次男は嗅覚味覚はなんともなかったけど、鼻声がなかなかとれませんでした💦

ネットなどみても症状はほんと個人差が大きいようですね💦


さらにその間にお義父さんも発熱💦
お義父さんは1ヶ月前に肺の手術をしてる為、重症化の危険がある基礎疾患ありとの事で新薬のコロナ治療薬を処方して下さって服薬。
この薬(なんかカプセル)めちゃめちゃよく効いたようで、あっという間に元気になってました。ほんとに良かった💦💦


お義母さん、夫、3男は発症せず全員無事に隔離期間を終え、もう数日が経っています♪

感染の危険がほぼ無くなった所で、長男も帰省してきてやっと普通の生活に戻りました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
 


早めの夏休とって、掃除や洗濯、毎日3食ご飯作って隔離部屋まで運んでくれた夫にはほんとに大感謝やわ〜

お盆中全く休み無しで仕事になるそうで申し訳ない💦💦

仕事かわってくれた実母もほんとにありがとうm(_ _)m





母が寝込むと生活が回らなくなってほんとに大変ですよね💦
やっぱり普通の風邪と違ってしんどいし、もう2度とかかりたくないです💦💦
なんといっても嗅覚味覚異常中の不安感💦
戻らなかったら料理もできんやん💦てめちゃめちゃ落ち込みましたが、戻ってきてほんとに良かった〜(亜鉛とビタミンのサプリ、鼻うがいしました)


暑さもあってまだ少し倦怠感が抜けきれていませんが、ぼちぼちお料理も再開していきたいと思いますね💕


マスクするのも大変な暑さですが、皆様もどうぞどうぞ気をつけてお過ごし下さいね!


1週間猫に会えないのもめちゃめちゃ寂しかった(涙)


にゃん💕



次男は昨日からサッカーの大会💕
病み上がりなのでいつもよりさらに熱中症対策気をつけさせてます💦



今日は長男3男も連れて応援に行きま〜す💕




最後に無印良品のスイカソーダで作ったクリームソーダ〜


さくらんぼの代わりにソーダゼリーを乗せたら可愛い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


この前のメロンソーダも美味しかったし、また買ってこよう💕





イベントバナー








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)