こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



おかわりがとまらない黒酢豆腐肉団子の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♪
さっそく作って頂いたとの嬉しいご報告も♪
気に入って下さったようで良かったです💕






さてさて、そんな今週末土日は予定通りめちゃめちゃ久しぶりにひとり旅💕
もちろん行き先は長男の住む浜松です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
ゴールデンウィークに帰って来なかったのと、どうしても直接渡さないといけない物があったので思い切って行っちゃいましたよ~


我が家からだと
↓(1時間強)
高速バス
↓(1時間半)
新幹線
↓(1時間半)
浜松駅

待ち時間なども入れて5〜6時間ぐらいでしょうか(^_^;)
やっぱりなかなか遠いな~
今は帰りの高速バスでこのブログ書いています♪



土曜日朝早く出発して〜


まずは新幹線で腹ごしらえ♪
昼間にのむビールって何でこんなに美味しいの〜

到着後長男の下宿にバスで向かい(15分ぐらい)、すぐに着替えて大掃除(^_^;)
意外と片付いてたので2時間ぐらいでぴかぴかに💕
その後近所のスーパーで買い出し♪
普段買わないようなのをこんな時ぐらいはと、山盛り買って冷蔵庫と冷凍庫をパンパンに♪
母さんの手作りご飯と外食とどっちが良い?って聞いたら鰻💕って事だったので、事前に予約してた鰻屋さんで夕御飯にしましたよ〜


まずは肝焼きで乾杯💕
もちろん長男はジュースで(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
ほろ苦でめちゃめちゃ美味しかった~


で、いよいよ鰻重登場!


私は白焼き重💕
長男は〜


大定番の鰻重💕
どっちもほんとに美味しかった~
 



で、ホテルにチェックインしたんですが…


なぜかアップグレードして下さりひとりなのにツインで広々~
階数も高くて眺めも抜群でした💕
 


朝ごはんはバイキング〜



出来たてのオムレツと生搾りメロンジュース、巣蜜乗せ放題のパンケーキなど大満足の朝食でした💕



で、長男と待ち合わせして待望のこちら〜



浜松城!


やっと来られた💕


兜凄い迫力! 


石垣は当時の物だそう


天守閣に登った後は〜


もちろん大河ドラマ館へ💕



大賑わいで凄い人出でしたが、ドラマで使われてたセットや小道具が見られて楽しかったですよ~
ドラマ観てない長男も喜んでました💕


たっぷり堪能した後は、さらに長男の友達とも合流してお昼ごはんに♪


行ってみたかったプルドポークバーガーが食べられるお店へ💕
 




まずは乾杯💕


色々メニューがありましたが、私はアボカドチーズプルポサンドに♪
サイドのポテトも美味しい〜


長男が飲んでたスモークレモンスカッシュが斬新な味で美味しかったですよ~



で、ここでタイムアップ💦
元気で頑張るように伝えて帰路につきましたよ~
思ってたより片付いてた部屋や自炊頑張ってる残骸、大学にも遅刻せず行けてるようでほんとに一安心でした♪
友達もそれなりに出来てサークルに入ったり、車の免許取るタイミング考えたりと充実しるみたいで💕
もうしばらく行かなくて大丈夫そうだったのが、とても頼もしくてちょっぴり寂しかったですが…やっぱり嬉しいな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

次は夏休みに帰ってくるので、その時は手料理たっぷり作ってやりたいと思います♪
 

もちろん帰りの新幹線でも〜


スタバのソイラテとお団子に舌鼓💕
大満足の浜松旅行でした〜


留守番頑張ってくれた家族にお土産もたっぷり買って、帰ったら家康観ないと(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪
録画もしてますがなんとかぎりぎり間に合いそう💕
 
 



イベントバナー






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)