こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


かりふわたこ焼きっふるの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

GW中のおやつにも盛り上がること間違いなしですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今年のこどもの日ディナー💕


献立は〜



※鯉のぼり寿司
※たたき風ローストビーフ 
※チューリップ唐揚げ
※イカの唐揚げ
※鯉のぼりエビフライ
※串刺しタコさんウインナー
※さくさく富士山揚げ
※徳島の味そば米汁
※家康兜ケーキ 
※ネコバススイカ
※レトロな青りんごゼリー
※粽と柏餅 


でした💕


毎年恒例鯉のぼり寿司💕


ミニ稲荷がなんだかきも可愛っ(笑)



去年から鰹のたたきからローストビーフに変更しましたがこちらも好評💕



揚げもんは鉄板(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕


こちらも毎年恒例♪徳島の味そば米汁💕
作り方はこちら↓


しゃなママ本の第2段に載ってます♪


さらにデザート〜


時間がたっぷりあったので3品💕


大河ドラマ盛り上がってますよね~
家康の兜をイメージした兜ケーキ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
なかなか難しい💦💦

味は美味しかったですよ~
中身は缶詰のマンゴーです♪


こちらはネコバスをイメージしたネコバススイカ💕
こちらもなかなか難しい(^_^;)
髭付け忘れたわ💦💦

でも暑かったのでスイカ大好評でしたよ~
 


にゃん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
 

昨日は初夏のような暑さだったので、あっという間にゼリーが平べったくなっちゃいました💦💦
ちなみにゼリーはこの前カルディで買ったかんてんパパの青りんご味💕
3男の熱烈なリクエストです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪


長男がいないので去年までより減らしたつもりでしたが、やっぱりちょっと作り過ぎたわ💦💦
お義母さんたちにもお裾分けしてしっかり食べきりましたよ~

子供たちにいつまでこどもの日のお祝いする?って聞いたら、3男が中学卒業するまでって事なので後2年、もう少し楽しみたいと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕





昨日は長男、友達と一緒に浜松駅まで自転車で松潤のイベントに行ったそうですが大混雑過ぎて断念したそう(^_^;)



私はテレビでまったり観させて頂きました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕




さ~て、GWも残り僅か💦
明日は次男の参観日なので実質今日までやわ〜
今日はゆるゆるまったり過ごしたいと思います💕




イベントバナー


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 





ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)