こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜 


おすすめタコスと爆買いの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

野菜がもりもり食べられておすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今日ご紹介するのは久しぶりにひとりじめプリンシリーズ💕

今回はスパイスカレーの献立に合わせてチャイ味にしてみましたよ〜

ぐるぐる混ぜたら冷やすだけの簡単レシピ♪

めちゃめちゃ美味しくておすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪







ひとりじめチャイティープリン💕

◯12cm丸型1個と120mlカップ2個♪
・ミルクティー(加糖) ── 600ml
・○しょうがチューブ ── 3cm
・○シナモンパウダー ── 3ふり
・○あればオールスパイス ── 3ふり
・○砂糖 ── 大さじ2〜
・牛乳 ── 100ml
・粉ゼラチン ── 10g
・好みでホイップクリーム ── 適量

(スパイスは好みのものでOK♪シナモンとしょうがはぜひ入れてね♪しょうがはパウダーでも♪紅茶ももちろん茶葉を煮出しても♪)



粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかす♪
鍋に分量のミルクティー半量300mlを入れ火にかける。
沸騰したら火からおろし〜


ふやかしたゼラチン→○の順に加え良く混ぜ溶かす♪


残りのミルクティーと牛乳を加えよく混ぜたら、型に流し入れ冷蔵庫で2時間〜しっかり冷やし固める♪


から出すときは、周囲にお湯で温めた布巾をあてると綺麗に外れますよ~


好みでホイップもりもりシナモンふりふり〜


ひとりじめしちゃって〜


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕



さらに本日のインスタスワイプレシピ〜
 

↑こちらも良かったらぜひ♪


さらに他にもひとりじめプリンや紅茶味のひんやりおやつ色々〜



 


 


↑レシピはこちらから♪

良かったらぜひぜひ色々探してみて下さいね♪






昨日は次男の高校の入学式でした♪

桜は葉桜になっちゃってましたが、天気も良くて最高の入学式日和でしたよ~

仲良しの友達と同じクラスになれたようで、ニコニコ楽しそうにしてたので良かった💕

今日から早速お弁当も始まったので、母ちゃんも頑張らねば(^_^;)


今日は昼から3男の中学の入学式です!

こちらもクラスが気になるようで朝からソワソワしてましたよ~楽しみです💕






そうそう、日曜日に買ったイヤリング入学式につけて行ってみましたよ〜



イヤリングなのにピアスみたいなつけ心地でおすすめです♪



 

 



 

 


イベントバナー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)