こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊増版決定しました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の〜


子供たちのお祝いご飯記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)💕

ひと息ついたら今度は新生活の準備にかからないと!





さてさて、そんな今日はお祝いご飯に作ったみかんのゼリーケーキのレシピを改めてご紹介させて頂きますね💕

今回はみかんでつくりましたが、いちごやぶどうなどゼラチンで固まるフルーツなら同じように作れるので、ぜひぜひ試してみて下さいね♪

これからの季節におすすめですよ〜





もりもりみかんのゼリーケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・熱湯 ── 300ml
・粉ゼラチン ── 15g
・砂糖 ── 大さじ10
・レモン汁 ── 大さじ4
・水 ── 300ml
・みかん缶 ── 正味600~700g

(みかん缶は大きいの2つ、シロップを切って使いました❤️)


写真は以前のパウンド型バージョンですが、作り方はまったく同じです♪



熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(お湯で溶けるゼラチン使用)
砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、レモン汁を加えよく混ぜる。
水も加えよく混ぜる。


みかんのボールに流し入れざっくり混ぜたら~


丸型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固める。
しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~

(どうしても出にくい場合は一瞬だけ型ごとお湯に浸けると外しやすいですよ♪)



好みにカットして召し上がれ〜

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕




さらに他にもおすすめなゼリーケーキ色々〜


良かったらぜひぜひ色々探してみて下さいね♪





子供たち3人一緒の春休みランチ1日目は〜



マックにしました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💕
てりたま好き💕
毎日外食という訳にもいかないので、これからしばらく昼ごはんも頑張らないと(汗)
また春休みのランチにおすすめなレシピもまとめてみますね〜




イベントバナー








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)