こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の~
 


パリパリ💕塩キャラメルバナナ春巻きの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
ついつい手が出るやみつきおやつですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな今日ご紹介するのは久しぶりにあんかけ焼きそば(*´罒`*)ニヒヒ♡
ずっと以前にもご紹介したことあるのですが、今回かなり改良してさらに作りやすく食べやすくなりましたよ~
これから肌寒くなってくる季節にあんかけ料理は嬉しいですよね♪
週末の乾杯レシピやお家中華にもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





◯4人前♪
・焼きそばの麺 ── 3~4玉
・豚肉(こまでもバラでも) ── 200g
・冷凍シーフードミックス ── 200g
・白菜 ── 1/8個
・人参 ── 1/2本
・うずら卵 ── 10個ぐらい
・☆水 ── 400ml
・☆鶏がらスープの素 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆酒 ── 大さじ1
・☆塩 ── 小さじ1/2
・片栗粉 ── 大さじ3~4
・ごま油 ── 大さじ1

豚肉は食べやすく切る。
シーフードミックスはザルに入れ熱湯を回しかける。
☆は合わせて混ぜておく。
片栗粉に同量の水を加え水溶き片栗粉を作っておく。



白菜はざく切り、人参は短冊切りにする。


フライパンに薄く油をしいて麺をこんがり焼く♪


あまり触らず両面にこんがりおこげが出来るぐらいが美味しいですよ~

焼けたら器に盛り付けておく♪


同じフライパンに油を少し足して火にかけ、豚肉をこんがり焼いていく♪
さらにシーフードミックスを加え炒めたら~


白菜と人参も加え炒める♪


白菜がしんなりしてきたら☆を合わせた物とうずら卵を加え5分ぐらい煮込む。


野菜が柔らかくなったら~


水溶き片栗粉を加えとろみをつける。


ぐつぐつとしっかり沸いたら仕上げにごま油を加えひと混ぜ、塩コショウで味を整える。


香ばしく焼けた麺にたっぷりかけたらで出来上がり💕


熱々のうちに召し上がれ~


今回は片栗粉少し多めにしてぽってりした餡に仕上げています♪


うずらも取り合いになるので多め(♡ˊ艸ˋ)♬*


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね💕



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


↑こちらもお家中華ににぜひ♪


さらにさらにインスタにもご紹介した~



ぴよぴよフライパン焼売のレシピは新刊『しゃなママのベストレシピ』に掲載しています💕

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 ↑良かったらぜひぜひ手に取ってみて下さいね♪





明日は秋分の日なので今朝から小豆炊いて~



明日はおはぎを作りますよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡
また雨の週末になりそうですがお出かけもしたいな~




楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 


イベントバナー









ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)