こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の~
 


もっちもちさつま芋ドーナツの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
ミスドのポンデリングみたいでもちもち美味しいですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






さてさて、そんな今日ご紹介するのは週末のご馳走ご飯にもぴったりな我が家の焼き鯖寿司💕
焼いた鯖ってなんでこんなに美味しいんでしょ(♡ˊ艸ˋ)♬*
酸味控えめの酢飯に香ばしい白ごまをたっぷり混ぜ込み、大葉とガリを挟めばさっぱり美味しい~
ラップで包んで、さらにラップごとカットすればとっても簡単に綺麗に仕上がりますよ♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




我が家の焼き鯖寿司❤️

◯2本分♪
・塩鯖 ── 2枚
・炊きたてご飯 ── 400gぐらい
・◯米酢 ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯塩 ── 小さじ1/2
・白ごま ── 大さじ2ぐらい
・大葉 ── 6枚
・生姜の甘酢漬け(ガリ) ── 適量

寿司酢はかなり控えめになってるので好みで増やして下さいね♪
塩鯖は骨とりのフィレになってるのが便利です♪

写真は倍量で作っています♪


塩鯖はフライパンで両面こんがり焼いておく♪


熱々のご飯に◯を合わせた物を回しかけ、しゃもじで切るように混ぜる♪


さらに白ごまも加え混ぜる♪


ラップを広めに広げ、鯖を皮を下にしておく♪


大葉を3枚→ガリを好みで乗せたら~


半量分の酢飯を写真のように軽く握ってから乗せる♪


手前からラップできつく巻いたら出来上がり♪


↑この状態で30分以上馴染ませるのがおすすめです♪


軽く重石を乗せても(*´罒`*)ニヒヒ♡


食べる直前にラップごと切り分けて召し上がれ~


さらに好みで白ごまをふったり、すだちを添えるのもおすすめですよ~


この焼き色たまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*


かなり大きいですが1本ぐらいぺろりやわ(´ڡ`❤)




めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





今日は昨日組み立てたニトリの本棚に本たちを並べていきましたよ~



before~


after💕


とりあえず厳選してどうしても並べたいのだけ並べました💕
まだまだ入りきらず半分以上古本屋さんに持っていくことにしましたよ~
全部で4000冊以上あると思う(汗)



ちなみに先に組み立てたチェストは~


↑こんな感じに♪
こちらも物が多すぎて片付いた感じ少なめ(^^;
もう少し物を減らさないとね(汗)



今日は疲れて腰が痛~いって言ってたら、夫と子供たちで夕御飯を作ってくれるそうですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*
今みんなで買い物に行ってる♪
何を食べさせてくれるか楽しみです💕




年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 ↑私が買った4列のは売り切れ(^^;

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 ↑電動ドライバーがあるとあっという間♪

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 


イベントバナー







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)