こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは前回の~
 


レンチン蒸し鶏の薬味ダレの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
黒酢麻薬卵と合わせて、ほんとにおすすめなのでぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな昨日は少し前倒しで長男の18歳のお誕生日のお祝いをしましたよ~
当日は平日で夜も遅くまで塾があるのでね(^^;



メニューは~

#BBQスペアリブ
#わんぱくハンバーガー
#フライドポテト2種
#オニオンブロッサム
#サラダチキンのコブサラダ
#ジャンボミックスピザ
#スパイダーマンケーキ
#ジョーズスイカ

この前の遠足からUSJ熱冷めらやぬ長男のリクエストでアメリカンな献立にしてみました(♡ˊ艸ˋ)♬*


わんぱくハンバーガーと~


BBQスペアリブは~

 

 

 

 

 

 

↑お馴染みのこちら❤️

BBQソースはケチャップとウスターソース、砂糖少しとオールスパイスやクミンを混ぜて♪

スペアリブは1度下ゆでしてから焼くと失敗知らずでほろほろ美味しいです(´ڡ`❤)



オニオンブロッサム💕
なかなかいい感じに仕上がったので、また後程レシピご紹介させて頂きますね♪


サラダチキンのコブサラダ♪
ハーブたっぷりのサラダチキンと野菜もりもり(´ڡ`❤)
下にはキャベツとレタスもたっぷりです♪
今回はキューピーのコブサラダドレッシング(大好き)を使いましたよ~

後はどうしても宅配ピザが食べたいって事で、往復1時間かけて買いに行きました(*´罒`*)ニヒヒ♡
(我が家の近くには宅配してくれるピザ屋さんがないので(汗))
久しぶりに食べたピザーラ美味しかった❤️


デザートはちょっとクオリティの低いスパイダーマンスコップケーキ(笑)
生クリームとメロンとスポンジ♪
表面にはクランベリーのゼリーを流して固めています♪
クモの巣や顔はチョコペンで書きましたよ~

見た目いまいちですが、美味しい生クリームを使ったのでめちゃめちゃ美味しかったです(´ڡ`❤)


で、やっぱりUSJと言えばジョーズ!
という訳でジョーズスイカを作りました(*´罒`*)ニヒヒ♡
ずっと前に作ったスイカサメと同じですが(笑)
作り方はこちら↓
 




長男のリクエスト通り♪大満足の食卓になったようで良かったです(*´罒`*)ニヒヒ♡
次男3男もほんのちょっとUSJ感を味わえて喜んでました❤️



18歳といえば今年から成人なんですね。
親も本人もまだまだ気持ちが追い付いていませんが、いよいよ親元から離れて行くだろうなという実感が少しずつお互い湧いてきています。

兄弟の中で1番好きなものややりたい事がはっきりしている長男、自分の目指す物にむかって精一杯頑張ってね!
もうしばらく側で見守らせてね(*´˘`*)♡ 
 

まだ2日ありますが、
18歳のお誕生日ほんとにおめでとう!
父ちゃん母ちゃんの元に産まれてきてくれてほんとにありがとう(*´ㅂ`*)♥





イベントバナー


イベントバナー








ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)