こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。ほんとにありがとうございますm(__)m


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 ↑新刊発売スタートしました!

ネット書店さんへのレビューもほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃ嬉しいです!



※※※※※


まずは昨日の~
 


ピリ辛トマトポン酢の冷しゃぶサラダの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
これからの季節にぴったりの爽やかレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな昨日はむしむし蒸し暑かったので爽やかメロンソーダゼリーを作りましたよ~
最近お気に入りのパールアガーで作る透明感抜群のひんやりゼリー(♡ˊ艸ˋ)♬*
子供たちにも大好評だったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





アガーでふるしゅわ~♪
メロンソーダゼリー❤️

◯7~8個分♪
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 80g
・パールアガー ── 40g
・水 ── 300ml
・三ツ矢サイダーなど ── 500ml
・かき氷シロップ(緑と青) ── 適量



乾いた鍋にアガーと砂糖を入れよく混ぜる。


水(300ml)を少しずつ加えよく混ぜる。



火にかけ絶えず混ぜながら煮ていき、沸騰したら弱火で1分煮る。



火を止め、サイダーを少しずつ加えその都度よく混ぜる。


かき氷シロップを加え好みのメロン色にする。

好みの型に流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やし固めたら出来上がり♪

 

  

 

↑使ったアガーと型はこちら♪

少しゼリー液が余ったので残りはプリンカップで冷やし固めました♪



ひんやりふるふる~


しゅわしゅわ爽やか(´ڡ`❤)


この透明感はアガーならではですよね♪


たまらない❤️


蒸し暑い日にぴったりのひんやりゼリー♪


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


こちらも良かったらぜひ❤️

さらにインスタでもご紹介した~


こちらの純白レアチーズテリーヌは新刊『しゃなママのベストレシピ』に掲載しています♪





最後に昨日のにゃんこ~


カメラをむけたらこんな態度(笑)


ふてぶてし。:+((*´艸`))+:。 
可愛いな~❤️





さ~て、今日は久しぶりに遠方への送迎があるので早めに諸々済まさないと❗




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑この機会にサーキュレーターが扇風機を1台追加で検討中♪


イベントバナー







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)