こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
土鍋で鯛めしの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
炊きたての蓋を開けた瞬間の香りたまりませんよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


さてさて、そんな週末のランチに久しぶりにサンドイッチを作りました(*´˘`*)♡ 
かなり前に流行ってたタルギケーキ風のサンドイッチと、パクパク摘まめるシンプルなティーサンド❤️
春休みのランチやおやつにもぴったりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


まずはタルギサンドから~


ヨーグルトホイップのタルギサンド♪

◯8切れ分♪
・食パン(8~10枚切り) ── 4枚
・いちご ── 18粒
・プレーンヨーグルト ── 400ml
・◯生クリーム ── 200ml
・◯砂糖 ── 30g


ヨーグルトは水切りする❤️
ボールの上にザルを乗せクッキングペーパーを2枚ぐらい重ねる。
その上にプレーンヨーグルトを乗せて、さらにクッキングペーパーを乗せ、水を入れたビニール袋を乗せて重石にする。
このまま15分放置してしっかり水切りする♪


水切り後約200gにして下さいね♪


◯をボールに入れ、底を氷水で冷やしながらホイップする。


8分立てぐらいになったら、水切りヨーグルトを加えさらにホイップする。


9分立てぐらい、少し固めの方がサンドしやすいです♪


いちごはヘタを落とし、写真のようにスライス♪真ん中の3枚が均一な厚さになるようスライスして下さいね♪


先の部分は見えない所に使います♪


食パンにホイップを薄く塗り~


写真のようにいちごを並べる。


再度ホイップを薄く塗り~


いちごを並べる。
2回目の時に空いてる所にいちごの先の部分を挟みつつ合計3回繰り返し、最後に薄くホイップを塗ったら~


食パンを乗せラップで包む♪
冷蔵庫で30分ほど休ませたら、ラップを外し耳を切り落とし放射状にカットする。

 

 

↑使ったナイフはこちら♪



うんうん♪なかなか可愛い~


かなりボリュームがありますが、ヨーグルトホイップでさっぱり爽やかなのでぺろりと食べれちゃいます(´ڡ`❤)


いちごの美味しい今の時期に♪


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


さらに一緒に作った~


ティーサンド❤️


パクパク摘まめるシンプルサンドイッチです♪

※きゅうりサンド
きゅうりとバター
※ハムチーズ
ハムとチーズと辛子マヨネーズ
※あんチーズ
つぶ餡とクリームチーズ


朝食やおやつにもぴったりですよ~



こちらも良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 


↑フルーツサンド❤️こちらも良かったらぜひ♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ピクニックバスケット欲しい❤️


イベントバナー


↓楽天ルームもはじめてみました(*´罒`*)ニヒヒ♡



ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)