こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
シフォンサンドの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
お裾分けした義母と義母のお友達にも好評でしたよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さてさて、そんな今日ご紹介するのは旬の新じゃがを山盛りどっさり使った麻婆じゃがいも♪
皮ごと揚げ焼きしたほくほくの新じゃがを、自慢の麻婆ダレに絡めたおかわりがとまらないおすすめの1品ですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 






おかわりがとまらない❤️麻婆じゃがいも❤️

◯4人前♪
・豚ひき肉 ── 300g
・じゃがいも ── 小さいの15個ぐらい
・◯にんにく ── 1かけ
・◯しょうが ── 1かけ
・◯長ねぎ ── 1本
・☆豆板醤 ── 大さじ1
・☆甜麺醤 ── 大さじ1
・△水 ── 300ml
・△鶏からスープの素 ── 大さじ1/2
・△酒 ── 大さじ2
・△醤油 ── 大さじ2
・△塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 大さじ2
・ごま油 ── 適量
・万能ネギ ── 適量

普通のじゃがいもなら4個ぐらい、皮を剥いて使ってくださいね♪


新じゃがは綺麗に洗って大きいようなら半分に切り耐熱ボールに入れ、ふわりとラップをして600wのレンジで5分ぐらい加熱する。


少し多めの油をしいたフライパンを火にかけ、水分を拭いたじゃがいもを加えこんがり揚げ焼きにする。
しっかり火が通ったら油を切っておく。

◯はみじん切りにする。
(にんにくとしょうがはチューブでもOK)


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて◯を炒める。いい香りがしてきたら豚ひき肉を加えしっかり炒める。

☆を加えさらにしっかり炒めたら~


△を加え沸騰するまで混ぜながら煮ていく。


グツグツ沸騰してきたら1度火を止め、大さじ4の水で溶いた片栗粉を回しいれ良く混ぜる。


とろ~りとしてきたら~


揚げ焼きしたじゃがいもを加えざっくり絡める♪


ごま油を回しいれざっくり混ぜたら出来上がり♪



器に盛り付け好みで万能ねぎをパラパラ~


熱々のうちに召し上がれ~




めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


他にも麻婆色々~







まだまだありますがレシピはこちらから↓



さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪




昨夜東北の方で大きな地震があったようですね。どうぞこれ以上被害が大きくなりませんように。1日も早く復旧復興が進みますように。
こちら徳島もいつかくる南海地震のためにしっかりと備えておきたいと思います。





 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー







ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 










お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)