こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


まずは昨日の~




ひな祭りレシピのまとめ記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

ひとつでもお気に入りのレシピが見つかりますように♪

我が家には女の子いませんが、今年もちらし寿司ぐらいは作ろうかな~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。





あっ!女の子❤️



おったわ(♡ˊ艸ˋ)♬*

にゃーたちにはチュールやね❤️


 

 ↑これがお気に入りやって。:+((*´艸`))+:。 

にゃんこたちのご飯やトイレ砂はいつもこのお店で買ってます♪

 

 

 

 


イベントバナー





さてさて、そんな今日ご紹介するのは野菜がもりもり食べられるミネストローネ❤️

今回は手羽元を追加してボリューム満点に仕上げましたよ~

鶏肉本にも載せてるレシピですが、少し改良して改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 






手羽元入りミネストローネ❤️

◯たっぷり4~5人前♪
・◯玉ねぎ ── 1個
・◯人参 ── 1本
・◯アスパラ ── 3本
・◯キャベツ ── 1/4個
・にんにく ── 2かけ
・手羽元 ── 10本ぐらい
・塩コショウ ── 少々
・オリーブオイル ── 大さじ1
・☆トマト缶(400ml) ── 1個
・☆水 ── 1000ml
・☆コンソメキューブ ── 2個
・☆塩 ── 小さじ1
・☆醤油 ── 大さじ2
・粉チーズ パセリ 黒胡椒  ── 適量


玉ねぎ、人参、キャベツは小さめの角切りにする。アスパラは輪切りにする。
にんにくはみじん切り、手羽元には塩コショウしておく。


鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ火にかける。
じゅわじゅわして良い香りがしてきたら手羽元を加え炒める。


表面がこんがり焼けたら取り出しておく。


同じ鍋に◯を加え炒める。


野菜がしんなりしてきたら焼いた手羽元と☆を加え煮ていく。

沸騰したら弱中火にして15~20分ぐらい煮込んだら出来上がり❤️


器に盛り付け好みで粉チーズやパセリをパラパラ~
好みで黒胡椒もガリガリ(*´罒`*)ニヒヒ♡


野菜がもりもり食べられる~(´ڡ`❤)


手羽元もほろほろ~


食べごたえ抜群です❤️


アスパラの代わりにセロリやズッキーニもおすすめです(*´˘`*)♡ 
好みの野菜でぜひぜひ試してみて下さいね♪



こちらの~


↑シンプルなミネストローネもおすすめです♪



 

 

 

 

 

 




さ~て今日は1日雨降りで夕方のサッカーの練習も休みになったし、ゆるゆると過ごしたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡





 

 

 

 

 

 ↑空気清浄機同じのもう1台買い足しました♪

 

 ↑長男の机用♪花粉症なんで(汗)







ではでは今日も1日お疲れさまでした。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)