こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
バレンタインプレートの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
バレンタインにおすすめなレシピたちも~
 


 

 


↑まとめてあるので、良かったらぜひぜひ覗いてみてくださいね♪




さてさて、そんな今年のバレンタインに作ったのは、チョコ増し増しお口でとろけるチョコチーズケーキ(♡ˊ艸ˋ)♬*
どんどん混ぜたら焼くだけの簡単レシピですが、超絶なめらかまったり濃厚でほんとに美味しいおすすめレシピですよ~

今回はボトムとトップにオレオを使っていますが、ボトムは他のクッキーでも♪トップのオレオも無しにしてもOK(*´˘`*)♡ 
好みのアレンジで良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




増し増しチョコのチョコチーズケーキ❤️

◯15cm底抜け丸型♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 70g
・卵 ── 2個
・生クリーム ── 200ml
・板チョコ(ビター使用) ── 3枚(150g)
・ココアパウダー ── 30g
(ボトム)
・オレオ ── 9枚(100gぐらい)
・溶かしバター ── 40g


オレオは1箱のうち3枚残して9枚使います♪


厚手のビニール袋に入れて、麺棒などで細かく砕く。(クリームはついたまま)



溶かしバターを加えもみもみ~


クッキングシートをしいた型に敷き詰めておく。


板チョコは刻んで湯煎かレンジでなめらかに溶かしておく。


クリームチーズは室温に戻しクリーム状にしたら~


砂糖を加えよくすり混ぜる。


卵を1個ずつ加えその都度混ぜる。


生クリームを加え混ぜたら~


溶かしたチョコを加えてよく混ぜる。


ココアパウダーをふるい入れさらに混ぜる。


全部しっかり混ざったら、ボトムをしいた型に流し入れる。


今回はトップにオレオを乗せました♪
残しておいたオレオを1枚に剥がして好みに砕きランダムに乗せる♪


170度に余熱したオーブンで50分ぐらい焼いたら出来上がり♪

あら熱が取れたらラップして冷蔵庫でしっかり冷やす❤️
翌日以降が食べ頃ですよ~


好みで茶漉しでココアパウダーや粉砂糖をふりふり~


好みにカットしている召し上がれ~



チョコ増し増しでまったりなめらか~


超絶濃厚(´ڡ`❤)




めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜぴ.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






さ~て1日早いですが↑のチョコチーズケーキをデザートにして、今夜バレンタインディナーにしたいと思います!
そろそろ準備始めないと(*´罒`*)ニヒヒ♡



最後に今日のにゃんこ~





今日は朝からほんとに寒いので、ずっとひっついてる寝てるわ(♡ˊ艸ˋ)♬*



 

 

 

 

 

 

 

 

この寒いのにファンヒーターの調子が悪いんですよね~

そろそろ寿命かしら(^^;


イベントバナー




ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)