こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


まずは昨日の~

 


チキンカレーピラフの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 


休校やオンライン授業でお休みの子供ちゃんのお昼ご飯にも良かったらぜひ♪


我が家もこのところ休校やオンライン授業などで子供たちがお昼家に居ることが増えたのでお昼ご飯が悩ましいです(汗)

給食ってほんとに有難い!




さてさて、そんな今日ご紹介するのはバレンタインにもおすすめな絞り出しチョコクッキー❤️

絞り出しクッキーは生地を寝かせる必要がないので、思い立ったらすぐに作れるのが嬉しいですよね~

バレンタインにはチョコがけして色々なトッピングで楽しんでみてはいかがでしょうか(*´˘`*)♡ 

見た目が可愛いだけでなく味もさっくさくでほんとに美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





絞り出しチョコクッキー❤️

◯天板2枚分♪(20~30個)
・無塩バター ── 80g
・粉砂糖 ── 60g
・塩 ── ひとつまみ
・◯溶き卵 ── 1/2個分(約28g)
・◯牛乳 ── 小さじ1
・☆薄力粉 ── 110g
・☆ココアパウダー ── 20g
・コーティングチョコ ── 100g
・好みのトッピング ── 適量

写真は倍量で作っています♪


室温に戻したバターをクリーム状にしたら~


粉砂糖と塩を加えよくすり混ぜる。


◯を合わせて混ぜた物を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。


☆をふるい入れさらに混ぜる。


固いようなら牛乳を、ゆるいようなら薄力粉を少量加え調節して下さいね♪

(↑の状態では少し固いので牛乳を足しました)


星形の口つけた絞り袋に入れる。
(この時絞り袋は2重にすると破れにくく絞りやすいです❤️100均のものを使っています♪布の絞り袋の場合は1枚で大丈夫ですよ~)

今の時期寒いのでバターが固くなり絞り出し辛いです(汗)
どうしても生地が固い場合、荒業ですがボールごと600wのレンジで10秒ほど加熱すると絞り出しやすいです♪←柔らかくし過ぎないよう気をつけて!


好みに絞って、170度に余熱したオーブンで15~20分焼いたら出来上がり♪

焼けたら網の上でしっかり冷ます♪


今回はチョコをコーティング♪
コーティングチョコは↑のを使いましたよ~


チョコが固まらないうちにトッピングを乗せ、冷やし固めたら出来上がり♪




左からドライストロベリー、砕いたオレオ、プレッツェル、砕いたアーモンド(*´˘`*)♡ 


この前のチョコバークやチョコパレットの残りのトッピングを使いました(♡ˊ艸ˋ)♬*


さっくさく~





めちゃめちゃおすすめですよ~


好みのトッピングで♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

他にも絞り出しクッキーアレンジ色々~




レシピはこちらから↓

 



さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


↑こちらも良かったらぜひ♪


 

 

 

 

 

 

 

 


最後に昨日のにゃんこ~


最近仕事から帰ったら毎日↑こんな感じでぴったり引っ付いてるにゃんこたち(*´ㅂ`*)♥

可愛いな~❤️





さ~て、明日仕事したら3連休!

もう一息頑張りますか゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




 

 

 

 

 

 ↑これ気になる♪

 

 

 

 

↑長男にかったらめちゃめちゃ格好良かったので、自分用にも買いたいけどお揃いは嫌だろうな~(汗)

 

 ↑これも可愛い❤️



イベントバナー









ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)