こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑絶賛発売中♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


まずは昨日の~

 


ビビンバ丼の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 

あっという間に出来るのに、めちゃめちゃ美味しくておかわりがとまりませんよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな昨日はssサイズのみかんを沢山ゲットしたので得意の缶詰風シロップ漬けにしましたよ~

重曹の力であっという間につるんと可愛い❤️

もちろん普通サイズのみかんでも同じように出来るので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




丸ごとみかんのシロップ漬け

◯作りやすい分量♪
・ssサイズのみかん ── 15個ぐらい
・水 ── 1000ml
・重曹 ── 小さじ1
・(シロップ)
・水 ── 500ml
・砂糖 ── 100g
・レモン汁 ── 大さじ1


こんなに可愛いサイズ❤️


外皮を剥く。


鍋に水1000mlと重曹を入れ沸騰させる。


外皮を剥いたみかんを5~6個入れ1~2分湯がく 。


あまり煮すぎると身までボロボロになっちゃうので気をつけて下さいね!


冷水に取り指で優しく薄皮や筋を外す(つるんと剥けます♪)。


シロップの材料の砂糖と水を鍋に入れ沸騰させ火を止めレモン汁を加える。
熱いうちに薄皮を剥いたみかんとシロップをあわせそのまま冷ます。

冷めたら冷蔵庫に入れ保存♪


煮てないので日持ちはしません(汗)

早めに食べきって下さいね(*´˘`*)♡ 




アデリアレトロの容器に入れたらさらに可愛い~


゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


ひんやりつるん❤️


(´ڡ`❤)


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さらに昨日食べた残りをゼラチンで固めて~


シロップを大さじ5ぐらい耐熱ボールに取り分け、600wのレンジで40秒ぐらい加熱。
熱いうちに粉ゼラチン5gをふり入れよく混ぜ溶かす。
もとの容器にゼラチン液を加えよく混ぜたら冷蔵庫で冷し固める♪

(残ったシロップは300mlぐらいでした)


ふるふるつるん(´ڡ`❤)


子供たちのおやつにもぴったり❤️


あっという間にぺろりと完食でしたよ~


こちらも良かったらぜひ(*´罒`*)ニヒヒ♡



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


↑バレンタインにもぴったりですよ~



 

 

 

 ↑これ自分用に欲しい(♡ˊ艸ˋ)♬*

 

 


イベントバナー



さ~て、今日はちょっと大きなお仕事がひとやま越えたので乾杯しょっと。:+((*´艸`))+:。 



 

 

 

 

 

  

 

 

 ↑冬は梅酒のお湯割りも好き゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。








ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)