こんばんは♪
今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。
ほんとにありがとうございますm(__)m
6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪
↑発売スタートしました♪
ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~
※※※※※
今日は朝ゆっくり朝寝して昼前から実家に新年の挨拶に(*´˘`*)♡
せっかくなので得意のフルーツゼリーケーキを手土産に作って行きましたよ~
人数も多いので21cm丸型で約2kg超えのなんともジャンボなフルーツゼリーケーキ(♡ˊ艸ˋ)♬*
ちょうどいい機会なので、型ごとのレシピご紹介しますね♪
まるで宝石❤️フルーツゼリーケーキ❤️
◯15cm丸型♪
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ6
・レモン汁 ── 大さじ3
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ6
・レモン汁 ── 大さじ3
・水 ── 200ml
・好みのフルーツ ── 600gぐらい
◯18cm丸型♪
・熱湯 ── 300ml
・粉ゼラチン ── 15g
・砂糖 ── 大さじ10
・レモン汁 ── 大さじ5
・粉ゼラチン ── 15g
・砂糖 ── 大さじ10
・レモン汁 ── 大さじ5
・水 ── 300ml
・好みのフルーツ ── 800gぐらい
◯21cm丸型♪
・熱湯 ── 400ml
・粉ゼラチン ── 20g
・砂糖 ── 大さじ12
・レモン汁 ── 大さじ6
・粉ゼラチン ── 20g
・砂糖 ── 大さじ12
・レモン汁 ── 大さじ6
・水 ── 400ml
・好みのフルーツ ── 1000gぐらい
作り方は15cmと同じです♪
面倒な場合はゼリー液とフルーツを1度に型に流し入れ固めてもOK♪
しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~
(どうしても出てこない場合は型ごと1瞬だけお湯に浸けると上手くいくと思います♪←長く浸けると溶けてくるので気をつけて!)

ぜひぜひ試してみて下さいね♡
昨夜は義妹家族と焼き肉!
2年ぶりの生ビール最高やった~
今日のお昼の実家でのごはんもご馳走やったし、このお正月は確実に食べ過ぎてる(´ڡ`❤)
運動もまったくしてないし(汗)
と言いつつそろそろ夕御飯にしょっと♪
今夜も食べますよ~。:+((*´艸`))+:。
↑これ欲しい❤️















