こんばんは♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑発売スタートしました♪

ブログにてぞくぞくとレシピご紹介中~


※※※※※


今日は朝ゆっくり朝寝して昼前から実家に新年の挨拶に(*´˘`*)♡ 

せっかくなので得意のフルーツゼリーケーキを手土産に作って行きましたよ~




人数も多いので21cm丸型で約2kg超えのなんともジャンボなフルーツゼリーケーキ(♡ˊ艸ˋ)♬*

ちょうどいい機会なので、型ごとのレシピご紹介しますね♪




まるで宝石❤️フルーツゼリーケーキ❤️

◯15cm丸型♪
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ6
・レモン汁 ── 大さじ3
・水 ── 200ml
・好みのフルーツ ── 600gぐらい

◯18cm丸型♪
・熱湯 ── 300ml
・粉ゼラチン ── 15g
・砂糖 ── 大さじ10
・レモン汁 ── 大さじ5
・水 ── 300ml
・好みのフルーツ ── 800gぐらい

◯21cm丸型♪
・熱湯 ── 400ml
・粉ゼラチン ── 20g
・砂糖 ── 大さじ12
・レモン汁 ── 大さじ6
・水 ── 400ml
・好みのフルーツ ── 1000gぐらい

作り方は15cmと同じです♪
 




今回フルーツはいちごとブルーベリー、みかん缶と桃缶(黄と白)、皮ごと食べられるぶとう2種の7種類です♪

(キウイやパイナップル、メロンや酸っぱいオレンジなどはゼラチンが固まらなくなるので使わないで下さいね!)

いちごは横にスライス、桃缶は食べやすく切る。


熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(お湯で溶けるゼラチン使用)
砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、レモン汁を加えよく混ぜる。水も加えよく混ぜる。



ひとまわり大きな鍋に氷水を張り型をおく。
ゼラチン液を底から1cmぐらい流し入れフルーツを並べる♪ゼリーが固まってきたら再度ゼリー液を流し入れフルーツを並べる♪
何度も繰り返し縁ギリギリまで流し入れたらそのままだいたい固まるまで固める♪
さらに冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり♪


面倒な場合はゼリー液とフルーツを1度に型に流し入れ固めてもOK♪



しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~

(どうしても出てこない場合は型ごと1瞬だけお湯に浸けると上手くいくと思います♪←長く浸けると溶けてくるので気をつけて!)


好みにカットして召し上がれ(´ڡ`❤)
もちろんカットは~


断面図たまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*


フルーツぎっしり❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~



好みのフルーツをたっぷり使って♪


ぜひぜひ試してみて下さいね♡ 




昨夜は義妹家族と焼き肉!



2年ぶりの生ビール最高やった~
今日のお昼の実家でのごはんもご馳走やったし、このお正月は確実に食べ過ぎてる(´ڡ`❤)
運動もまったくしてないし(汗)




と言いつつそろそろ夕御飯にしょっと♪
今夜も食べますよ~。:+((*´艸`))+:。 



 

 

 

 

 

 

 

 ↑これ欲しい❤️


イベントバナー






ではではどうぞ素敵な夜をお過ごしくださいね.。.:*♡ 







お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)