今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑発売スタートしました♪

ブログにてぞくぞくレシピご紹介中~


※※※※※


本日2回目のブログ更新です♪

時間がたっぷりあるのでね(♡ˊ艸ˋ)♬*


今年初めてのブログは~

 


↑こちら❤️

新年のご挨拶とおせち等々書かせて頂いています(*´˘`*)♡ 




さてさて、そんな年末の焼き納めに子供たちと一緒に干支クッキー焼いてましたよ~




寅年なんで虎クッキーと虎柄クッキーと肉球クッキー❤️

バタバタしてたので行程写真は撮ってませんが作り方はとっても簡単♪

基本のクッキー生地はこちらから↓
 


プレーン生地と薄力粉を15gココアパウダーと置き換えたココア生地を使って♪




虎クッキーはプレーン生地で顔や耳、ヒゲの生えてるω←こんなやつを作る♪
ココア生地で鼻と、よりより細く伸ばして模様を付ける。目は黒ごまにしました♪

肉球クッキーはプレーンにはココアで肉球を、ココア生地にはプレーンで肉球を付ける。

170度に余熱したオーブンで15分ぐらい焼く♪


残りの生地をそれぞれ薄く伸ばし、細長くちぎって交互に積み重ねる。
それを円柱形に伸ばして冷蔵庫で冷やし、アイスボックスクッキーのようにスライスして同じように170度のオーブンで15分ぐらい焼いたら出来上がり♪


焼けたら網の上でしっかり冷まして下さいね♪


虎柄が思いの外上手くできて嬉しい~(♡ˊ艸ˋ)♬*


虎クッキーもなかなか❤️


↑こちらは私が作ったやつ♪


↑こちらは次男と3男作❤️
どっちも可愛い~


冬休みに子供ちゃんと一緒に作ってみるのもおすすめですよ~





最後に我が家の虎猫たち~



新年早々寝正月(笑)


メイはふみふみ中~


可愛いな゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


たまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*




私も一緒に寝正月しょっと❤️




さ~て今夜は義妹家族と焼き肉です(´ڡ`❤)
楽しみ~



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー







ではではどうぞ素敵なお正月をお過ごしくださいね.。.:*♡ 






お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)