今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 ↑発売スタートしました♪

ブログでもぞくぞくレシピご紹介中~


※※※※※


新年あけましておめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




元旦の徳島のお天気は曇り、残念ながら初日の出の写真は撮れませんでしたがキンと冷えた空気が元旦らしくて気持ちのいい朝でした(*´˘`*)♡ 



そんな今年のおせち料理は~



去年に引き続きワンプレートに盛り付けてみましたよ~

※煮しめ
※焼き海老(レモン醤油)
※鰤の照り焼き
※イカの松笠焼き
※イカ鉄砲
※だし巻き玉子
※紅白なます
※紅白れんこん
※たたきごぼう
※昆布巻き
※くるみ入り田作り
※子持ちかずのこ
※くわい煮
※里芋煮
※さつま芋の甘煮
※色々蒲鉾
※伊達巻き
※寿なると
※いくらの醤油漬け
※梅うずら
※黒豆
※栗きんとん
※金柑の甘煮
※柚寒天



煮しめ、なかなかいい塩梅に煮上がりました♪


焼き海老のレモン醤油は相変わらず家族に大人気(♡ˊ艸ˋ)♬*


黒豆も3日かけて作ったので、艶々ふんわり柔らかに仕上がりました❤️


鰤も脂がのって美味しかった~


買ってきたのもありますが、義父母にも好評だったので良かったです(*´˘`*)♡ 

さらにお義母さんの作ってくれたお雑煮も食べて朝からお腹いっぱい(´ڡ`❤)


朝の片付けをしたら氏神神社にお詣りに♪


子供たちはおみくじひいて盛り上がってましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡



で、お昼ごはんもおせちやお餅で済ませたので、今から思う存分ゆるゆるしたいと思います❤️





可愛い干支クッキーも年末に焼いたので、後程ご紹介させて頂きますね~



 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


↑新年初売り始まってる❤️






ではではどうぞ素敵なお正月をお過ごしくださいね.。.:*♡ 






お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)