こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  

 

 

↑発売スタートしました♪


※※※※※


今日は朝から次男の送迎(*´˘`*)♡ 

寒い中完全防備でサッカーを見てたら~




すっごい長い渡り鳥が(♡ˊ艸ˋ)♬*
ず~と繋がってましたよ~
どこに行くんかな?




さてさて、そんな今日は私事ですが年をまたひとつ重ねまして(*´罒`*)ニヒヒ♡
(誕生日が同じ日の祖父も元気に98歳に❤️)
家族がご飯を作ってくれてるのでキッチンが使えず(汗)
ご紹介できるレシピもないので、本日のインスタスワイプレシピより和風照り焼きローストチキンを改めてご紹介させて頂きますね♪

漬けて焼くだけの簡単レシピですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




クリスマス照り焼きチキン♪

(材料)4人分
鶏もも肉  4枚
◯酒  大さじ4
◯砂糖  大さじ2
◯蜂蜜  大さじ5
◯醤油  大さじ6
◯にんにくチューブ  3cm
◯しょうがチューブ  3cm
◯塩コショウ  少々


鶏肉は全体にフォークでブスブス数ヶ所穴をあけ、◯と共にビニール袋に入れる。
袋の外からしっかりもみ込んだら、1時間以上冷蔵庫で漬け込む。

(前日から漬け込んでおいてもOK❤️)


漬けダレを軽くきって深めの耐熱皿に並べたら、200度に余熱したオーブンで30~40分焼く。
※出来れば下段で焼いて下さい♪

(漬けダレは後から使うので取り分けておく)


途中何度か取り出し、取り分けた残りの漬けダレを表面にかけつつこんがり焼き上げて下さいね♪


焼きたて熱々を召し上がれ~(´ڡ`❤)


もちろん骨付きもも肉でも同じように美味しく仕上がりますよ~

その場合焼き時間は40分強ぐらい、焦げそうなら表面にアルミホイルを被せつつしっかり焼いて下さいね❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


さらにその他のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️



イベントバナー





最後にお知らせです♪


明日レシピブログさんから発売の~


年間ランキング2位やったわ(^^;
私のレシピも沢山載せて頂いてるので、良かったらぜひぜひ手に取ってみて下さいね❤️





さ~て夫や子供たちから~


めちゃめちゃ美味しいお店のケーキを買って貰ったので、今日はお祝いして貰っちゃお゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
(移動の時にチョコプレートが(汗))


ちなみにケーキ屋さんはこちら↓
 


↑めちゃめちゃ美味しいよ(´ڡ`❤)





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 














お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)