こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

まずは一昨日の~
 


ハロウィンディナーの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました♪
ハロウィンレシピを作ったよ~とのコメントやメッセージもめちゃめちゃ嬉しかったです(♡ˊ艸ˋ)♬*
ほんとにありがとうございました❤️
次は早くもクリスマスですね~
あっという間に年末年始やわ(^^;

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


↑お買い物マラソン始まる♪







さてさてそんな今日は3男の遠足だったので、リクエストに応えておやつのクッキーを作りましたよ~

昨日は週末の疲れが残ってて作るのやめようかなと思ったんですが、3男にどうしてもっとお願いされるとね(^^;


プレーンとココア味だけで作る基本のアイスボックスクッキーです♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





基本のアイスボックスクッキー
◯天板2枚分♪
・バター ── 100g
・粉砂糖 ── 80g
・卵黄 ── 2個分
・バニラエッセンス又はオイル ── 数滴
・◯薄力粉 ── 160g
・◯アーモンドパウダー ── 60g
・◯塩 ── ひとつまみ

(ココア生地は薄力粉130g+ココアパウダー30gで作っています♪)

生地の作り方はこちらから↓
 




寝かせた生地を4等分する。


市松模様用の生地プレーンとココア1個ずつは1cmの厚さの厚さに伸ばしラップで包んで冷蔵庫に入れておく。


コインクッキーの生地プレーンとココア1個ずつはラップの芯などを使い円柱形にしてラップで包んで冷蔵庫に入れておく。


さらに包む用のプレーンとココア1個ずつは3mm厚さに伸ばす。


渦巻きクッキーの生地プレーンとココア1個ずつは3mmの厚さに伸ばす。

どちらもラップで包んで冷蔵庫に入れておく。



市松模様の生地を1cm幅に切り~


交互になるよう組み合わせる。


渦巻きクッキーの生地はココアとプレーンを重ねて~


ぐるぐる巻く。


コインクッキーの生地は3mm幅に切り~


ココアとプレーンを交互にして~


円柱形の生地を巻く。


全部ラップで包んで冷蔵庫で1時間以上冷やす。

(この状態で冷凍もできます♪)






5~7mm幅にカットして、170度に余熱したオーブンで15~20分焼いたら出来上がり❤️


焼けたら網の上でしっかり冷ます♪




今回はお皿にもりもり盛り合わせてみました(*´罒`*)ニヒヒ♡


クッキーマウンテン❤️


基本のアイスボックスクッキーですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


 

 

 

 

 

 



お弁当はこちらも3男のリクエストでおにぎらず(♡ˊ艸ˋ)♬*


ペロリと完食して帰って来たので良かったです♪


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


↑こちらも良かったらぜひ(*´˘`*)♡ 




最後に昨日のにゃんこ~


新しくかったベッドで寛ぐメイと~


相変わらずのテト(笑)
固くない。:+((*´艸`))+:。 ?



 

  

 

 

 



さ~て明日は休みなので乾杯レシピに唐揚げでも作ろうかな❤️






ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)