こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

今日は3男の運動会でした~


朝は少し肌寒かったですが、天気も良くて気持ちのいい運動会でしたよ~


↑の通り笑顔はじける素敵な運動会でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
3男も凄く頑張ってましたよ~
去年に引き続き半日の短縮で入場制限もありましたが、予定通り開催して頂けてほんとに良かったです♪



という訳で本日はご紹介出来る新規レシピはないので、本日のインスタスワイプレシピから懐かしのぶーさんちぎり豚まんのレシピを改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 
レンジ発酵とフライパンであっという間にめちゃ簡単、さらに中身も焼売を使ってお手軽ですよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



フライパンで簡単♪ぶーさんちぎり豚まん❤️

◯20×15のバット1つ♪
・◯強力粉 ── 100g
・◯薄力粉 ── 100g
・水 ── 100ml
・サラダ油 ── 小さじ2
・ドライイースト ── 小さじ1強(4g)
・砂糖 ── 大さじ3
・塩 ── 小さじ1
・小さめの焼売 ── 6個
・黒ごま ── 適量


耐熱ボールにサラダ油と水を入れ600Wのレンジで30秒程チン♪

ドライイースト➡砂糖➡塩➡◯を合わせたものを2回に分けての順に加え、その都度菜箸でぐるぐる混ぜる。

粉類のみ2回に分けて加えて下さい。


最後に2分ぐるぐる~


まだ粉っぽいようなら2~3分手で捏ねてなめらかな生地にしてください。

ラップをかけて200Wのレンジで50秒チン♪


打ち粉をした台に取り出し、7等分(約50g)にして丸める。

固く絞った布巾をかけてベンチタイム15分。


空気を軽く抜きつつ焼売を包んでクッキングシートをしいたバットに6個軽くひっつけて並べる。


残りの1つは焼売を包まず赤の食紅少々で淡いピンクに色付けする。

粉末の食紅の場合は少量の水で溶いて、爪楊枝の先にはほんの少し取り練り込んで下さい。
(火が通るとさらに発色が良くなるのでかなり薄めで大丈夫です♪)


6等分にしてそれぞれ鼻と耳を作り強めに押し付けてひっつける。


黒ごまを目の場所に乗せ、お箸の先で押し込む。
さらに鼻の穴もお箸の先で深めに穴を開ける。

フライパンにバットの高さの半分ぐらいになるように水を張り沸かす。
クッキングペーパーを2枚ぐらいしいてバットを乗せ、蓋をして強めの中火ぐらいで15分蒸したら出来上がり。

(途中お湯が無くなりそうならその都度お湯を少しずつ足して下さいね♪)


もっちりふっくらジューシー(〃)´艸`)オイシー♪


焼売はぜひ美味しいやつで♪


つぶらな瞳❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


さらにその他のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

  

 

 

  

 

↑これ可愛い(´ڡ`❤)




さ~て今日の夕御飯は3男のリクエストで肉!

ステーキと焼き肉とどっちにしようかな(*´罒`*)ニヒヒ♡





 

 

 

 

 

 

↑今年もハロウィンのために注文した♪







ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)