こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

急に寒くなりましたね~
予報通り!天気予報ってすごい(♡ˊ艸ˋ)♬*
早めに服も布団も準備してたので、子供たちも冬服に替えて元気に登校していきましたよ~
週末の運動会も暖かくして行かないと!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ↑今年もルースのアウター欲しい!


イベントバナー






さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは渋皮煮の最後の残りを使った和風マロンパイ❤️
私、パイの中につぶ餡が入ってるの大好きなんですよね~
という訳でマロンパイにもアーモンドクリームではなくつぶ餡をたっぷり詰めてみたらこれが大成功(´ڡ`❤)
さくさくほっこりめちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


(日が暮れてきたので写真が暗くてすみません)


さくさくほっこり和風マロンパイ❤️

◯8個分♪
・つぶ餡(こし餡でも) ── 300g
・栗の渋皮煮(甘露煮でも) ── 8個
・冷凍パイシート18×9cm ── 4枚
・卵黄 ── 1個分
(シロップ)
・砂糖(グラニュー糖) ── 30g
・水 ── 50ml
(シュガーグレーズ)
・☆粉砂糖 ── 30g
・☆水 ── 小さじ1~

冷凍パイシートは半解凍する。
オーブンは200度に余熱しておく。
シロップの材料を鍋に入れ火にかけ、軽く煮詰めて冷ましておく。


パイシートは横半分に切る。


つぶ餡を8等分にして乗せ~


渋皮煮を乗せる。


写真のように包んで~


プリンカップやマフィン型に反対向きにして詰める。


少量の水で溶いた卵黄を塗り、200度に余熱したオーブンで30分、230度に上げて3分ぐらいしっかり焼く❤️


焼けたらすぐにシロップを刷毛で塗り、艶々に仕上げる♪
あら熱が取れたら型から出して~


☆を混ぜたグレーズをコルネに詰めて~


絞ったら出来上がり❤️
(グレーズはスプーンでたらしてもOK)



焼き立てよりしっかり冷めてからの方が落ち着いて美味しいですよ~


写真が暗くてちょっと残念ですが(汗)


この見た目たまらん゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。



さくさくほっこり❤️

 
長男気に入って今日のお弁当のデザートにも持っていきました(*´罒`*)ニヒヒ♡



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




他にもおすすめパイ色々~









まだまだありますがレシピはこちらから↓
 



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️






さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!

今日はとろ~り温まるあれ。:+((*´艸`))+:。 




 

 

 

 





ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)