こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

昨日のサッカー日本代表戦凄かったですね~
テスト期間中の長男も勉強が手につかず一緒に応援してましが、めちゃめちゃ盛り上がった(♡ˊ艸ˋ)♬*
後半からは練習から帰って来た次男3男も加わって、熱い時間を過ごさせて貰いました❤️

なかなかしんどい状況ですが、なんとか最終予選突破して欲しいですね!



イベントバナー




さてさて、そんな今日は本日のインスタスワイプレシピから鶏むね肉で作るほっこりヘルシーなホワイトシチューを改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

市販のルーも使わず油も少ないので、栄養満点でかなりヘルシー♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





鶏むね肉のヘルシーホワイトシチュー❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 大きめ1枚(300~400g)
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・じゃがいも ── 3個
・しめじ ── 1株
・薄力粉 ── 大さじ3
・☆牛乳 ── 300ml
・☆水 ── 300ml
・☆コンソメキューブ ── 2個
・☆塩 ── 小さじ1
・好みで塩ゆでブロッコリー ── 適量
・仕上げの牛乳 ── 200ml
・塩コショウ ── 少々

玉ねぎは薄切り、人参は乱切り、じゃがいも鶏肉は食べやすく切る。
しめじは石附を取りほぐしておく。  

人参とじゃがいもはそれぞれ耐熱ボールに入れ、ラップをして5~7分加熱しておく。
好みでブロッコリーは固めに塩ゆでしておく。


深めのフライパンを火にかけ薄く油をしいて鶏肉を炒める。


こんがりしてきたら玉ねぎとしめじを加え炒める。


玉ねぎが透き通ってきたらレンチンしたじゃがいもと人参を加えさらに炒める。


だいたい炒まったら火を止め薄力粉を加え、ざっくり混ぜる。


粉っぽくなくなってきたら☆を加え再度火にかける。


 弱中火で混ぜながら野菜が柔らかくなるまで煮込んだら~


塩ゆでブロッコリーを加えさらに煮る。


最後に仕上げの牛乳を加え沸々するまで煮たら、塩コショウで味を調えて出来上がり❤️


美味しいパン屋さんのパンを添えて❤️

(子供たちにはご飯を添えて♪)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さらにこちらの~


 


↑ハロウィンフーガスもご紹介してるので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー


↑今年のハロウィンはちょっと楽しめそう❤️





後程もう1本ブログアップしますね(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)