こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

まずは昨日改めてご紹介した~



クリームドーナツ❤️
またまた沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
少し手間はかかりますが、めちゃめちゃおすすめなのでぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて、そんな昨日の夕御飯は久しぶりにカルボナーラ❤️
今回は旬のきのこをどっさり使って和風味に仕上げてみましたよ~

生クリームなしでもまったり濃厚♪色んなきのこでぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




どっさりきのこの和風カルボナーラ❤️

◯3~4人前♪
・太めのパスタ ── 300g
・しめじ ── 1株
・エリンギ ── 1パック(大2本)
・にんにく ── 2かけ
・ベーコン ── 200g
・バター ── 大さじ2
・醤油 ── 大さじ1
・牛乳 ── 200ml
・スライスチーズ ── 3枚
・◯卵 ── 4個
・◯粉チーズ ── 大さじ4
・黒胡椒 ── 少々
・卵黄 ── 適量


パスタは時間を逆算して表示通り湯がく。
しめじは石附を切り落としバラバラにする。
エリンギは縦に8等分ぐらいに切る。
ベーコンは拍子切り。にんにくは薄切り。

(ベーコンスライスの場合は1cm幅ぐらいに切る。ウインナーでも美味しいです❤️)


◯は混ぜておく。


フライパンを火にかけバターとにんにくを加え炒める。
じゅわじゅわしていい香りがしてきたらベーコンも加え炒める。


きのこも加え炒める。


醤油を加えいい香りがしてきたら牛乳を加え~


スライスチーズをちぎって加え混ぜ溶かす。


沸々してきたら湯がいたパスタを加えざっと混ぜ火を止める。


火を止め◯を合わせた物を1度に流し入れしっかり混ぜる。
(必ず火を止めてから卵液を加えて下さい!)



器に盛りつけ卵黄をのせて黒胡椒をたっぷり挽いたら出来上がり♪


熱々のうちに召し上がれ~


たまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

  

 

 

 

↑ベーコンは切り落としで十分❤️




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️





さ~て今日はちょっと余裕があるのでおやつでも作ろうかな~






 

 

 

 

 

 

↑まだ間に合う(*´罒`*)ニヒヒ♡



イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)