こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

昨日月曜日は相変わらずのバタバタ(汗)
なかなかブログを書く時間も取れず(^^;
料理の写真を自然光で撮りたいので、決まった時間にしか撮影出来ないのが1番のネックなんですよね~
南向きの部屋で撮ってるので、昼間は明る過ぎるので撮れるのは夕方の1時間程度(汗)
しかも季節によって日の入りの時間も変わってくるのでその時間に合わすのがなかなか大変(^^;

いつでも撮れるように照明とか買えば良いんかな~





そんな昨日の夕御飯は子供たちの大好きな鶏むね揚げ鶏とこれまた大好きなシーザーサラダをドッキングしためちゃめちゃおすすめなおかずサラダです(*´罒`*)ニヒヒ♡

ざくざく揚げ鶏と激ウマシーザードレッシングでびっくりするぐらい野菜がもりもり食べられちゃいます❤️

今まで作った揚げ鶏のなかで子供たちに断トツ人気でしたよ~

これほんとにめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



鶏むね揚げ鶏のシーザーチキンサラダ❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯酒 ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・☆マヨネーズ ── 大さじ3
・☆牛乳 ── 大さじ3
・☆にんにくチューブ ── 2cm
・☆レモン汁 ── 小さじ1
・☆粉チーズ ── 大さじ2
・☆塩コショウ ── 少々
・黒胡椒 ── 少々
・生野菜 ── どっさりもりもり



むね肉は厚みのある部分を包丁で開いて、ラップをかけて、瓶や麺棒などで叩いてさらに広げる。

(叩くことで繊維が壊れ柔らかくなります❤️)


◯をもみ込み片栗粉をたっぷりまぶす。


底から1cmぐらいの油をひいたフライパンで両面こんがり揚げ焼きにする。


これぐらいカリカリにじっくり焼いて下さいね♪

焼けたら油を切っておく。


ざくざくかりかり(*´罒`*)ニヒヒ♡


☆を混ぜシーザードレッシングをつくる♪



お皿にたっぷり生野菜を盛り付け、熱々の揚げ鶏を好みにカットして乗せる♪


シーザードレッシングをたっぷりかけ、好みで黒胡椒をガリガリ~


熱々のうちに召し上がれ~


↑の生野菜の3倍ぐらいは軽くぺろりです❤️
めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ついでに自慢の揚げ鶏色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





最後に近々に頂いたご質問♪

・フルーツテリーヌ、ゼラチンか寒天かによって固まらない原因が全然違うのですが、ゼラチンの場合は煮すぎや酸味の強いフルーツを使うと固まりにくくなります。(キウイやメロンなど)寒天の場合は逆に煮詰め不足で固まらない事が多いです。
原因がわかって上手く固まると良いのですが。

・チョコテリーヌの練乳は抜いて頂いても大丈夫です♪
蜂蜜や水飴にかえて貰うか、食感は劣りますが砂糖を少し増やしても♪
美味しく出来ますように!



 

 

 

 

 

 

 

 



次回はバレンタインレシピをご紹介しますね❤️



 

 

 

 

 

 

 

 







ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)