こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は朝から週末掃除とたまってたデスクワークをまるっと仕上げて買い出し(*´罒`*)ニヒヒ♡
昼からはおやつと夕御飯の下拵えをして、やっとごろごろタイム❤️
ブログ書き終わったら楽天スーパーセールを見て回りますよ~

 

 

 

 

 

 

↑この秋はチャムスが欲しい(♡ˊ艸ˋ)♬*



イベントバナー





さてさて、そんな昨日の夕御飯は大好きなトマトクリーム煮込み❤️

今回はヘルシーにむね肉とどっさりしめじ、さらにじゃがいも追加でボリューム満点(*´罒`*)ニヒヒ♡

バケットやご飯を添えるのはもちろん、パスタに絡めても美味しいですよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





鶏むねとしめじとじゃがいものトマトクリーム煮込み❤️

◯たっぷり4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・じゃがいも ── 2~3個
・玉ねぎ ── 1個
・しめじ ── 1株
・にんにく ── 1かけ
・バター ── 大さじ1
・小麦粉 ── 大さじ2
・◯トマト缶(カット使用) ── 1個(400g)
・◯酒 ── 50ml
・◯水 ── 50ml
・◯牛乳 ── 200ml
・◯砂糖 ── 小さじ1
・◯コンソメキューブ ── 2個
・塩 ── 適量


むね肉は大きめに切り、フォークで沢山穴をあける。塩コショウをして薄力粉をまぶす。



じゃがいもはひとくち大にきって水にさらし、かるく水をきって耐熱ボールに入れラップをかけて5分チン♪軽く火を通しておく。(かなり時短になります♪)

にんにくはヘラなどで潰し、玉ねぎは薄切り。
しめじは石附をとりほぐしておく。


フライパンにサラダ油大さじ1と潰したにんにくを加え中火にかける。
にんにくのいい香りがしてきたら鶏肉の皮目をしたにして加え両面こんがり焼く。
(後で煮るので中まで火が通ってなくて大丈夫です♪)




こんがり焼けたら鶏肉を端によせバターを加え玉ねぎを炒める。


しめじとじゃがいもも加えざっくり炒める。


だいたい炒まったら弱火にして小麦粉を加え、粉っぽくなくなるまで炒める。


◯を加え火を強め時々混ぜながら15~20分ぐらい煮る。(沸騰したら弱中火ぐらいにして焦がさないように煮て下さいね♪)


最後に塩で味を調えたら出来上がり。
(今回は小さじ1/2ぐらいでした。煮詰め具合などでかわってくるので好みで調節して下さいね♪)

もう少し深いフライパンにしたら良かった(汗)


好みで仕上げに粉チーズとパセリ、黒胡椒をガリガリ~
 
  
バケットやご飯を添えて召し上がれ~


パスタに絡めるのも~


おすすめです❤️



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

さらにトマトクリーム色々~







 まだまだありますがレシピはこちらから↓
 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️




さ~てどれにしようかな(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

  

 

 

  

  

   

 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)