こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

いよいよ9月突入ですね~
心なしか風も秋の風にかわってきたような(*´罒`*)ニヒヒ♡
季節の中で一番好きな季節が秋なので嬉しいです♪もう少し涼しくなってくれるとなお嬉しい(♡ˊ艸ˋ)♬*



 

 

 

  

 

 

 

↑食欲の秋到来(´ڡ`❤)




さてさてそんな今日はおかわりがとまらない我が家自慢の鶏むねチキン南蛮、改良判をご紹介しますね~

めちゃめちゃ美味しく仕上がったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


写真がいまいちなのが残念でなりません(汗)





自慢の鶏むねチキン南蛮❤️

◯たっぷり4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・薄力粉 ── 適量
・卵 ── 1個
・◯砂糖 ── 大さじ3
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯酢 ── 大さじ3
・◯水 ── 大さじ3
・◯片栗粉 ── 大さじ1/2
・(タルタルソース)
・☆ゆで卵 ── 3個
・☆玉ねぎ ── 1/2個
・☆らっきょう漬け ── 10粒
・☆マヨネーズ ── 大さじ5
・☆牛乳 ── 大さじ1
・☆塩コショウ ── 少々
・ドライパセリ ── 少々



むね肉は写真のようにラップをかけて、瓶の底等で叩いて繊維を壊す。


塩コショウして薄力粉をまぶしたら、溶き卵をぐぐらせる。


フライパンに1cmぐらい油を多めに敷いて火にかけ、むね肉を入れ裏表こんがり揚げ焼きする。


こんがり焼けたらしっかり油をきっておく。



タルタルソースを作る♪

玉ねぎはみじん切りして水にさらしギュッと絞っておく。
らっきょうもみじん切り、ゆで卵はあらみじん切り。
☆を全部混ぜたら出来上がり♪


甘酢ダレを作る♪
鍋に◯の材料を全部いれよく混ぜたら中火にかける。


しっかり混ぜながら1~2分煮詰め、透明になってとろ~りとしたら甘酢ダレの完成❤️


鶏肉を好みにカットして、甘酢ダレとタルタルソースをたっぷりかけたら出来上がり❤️



鶏肉のさくさく感を楽しみたいので、あえてタレは後がけに♪


たまら~ん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらでも良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!
今日はハヤシライス゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


 





 

 

 

 

 

 


イベントバナー







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)