こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※


まずは昨日ご紹介した~



パウンド型で台湾カステラ(*´˘`*)♡ 


沢山のアクションほんとにありがとうございました❤️
ご質問頂いた型などについても、昨日の記事に追記しているのでご確認よろしくお願いしますm(__)m

めちゃめちゃおすすめなので、ぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 






さてさてそんな昨日の夕御飯は久しぶりにオムハヤシ(*´˘`*)♡ 
旬の新玉ねぎた~っぷり♪市販のルーを使わない本格的なハヤシライスを、オムライスにかけたオムハヤシにししちゃいましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




新玉ねぎたっぷり本格ハヤシライス❤️

◯4人前♪
・牛薄切り肉 ── 300~400g
・玉ねぎ ── 2~3個(新玉ねぎ使用)
・マッシュルーム又はしめじ ── 6個又は1株
・バター ── 大さじ1
・赤ワイン ── 200ml
・◯ケチャップ ── 大さじ2
・◯ウスターソース ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯デミグラスソース缶 ── 1個(約300g)
・塩コショウ ── 少々

(オムハヤシにする場合は卵も準備してね❤️)


玉ねぎとマッシュルームは薄切りにする。

(しめじの場合は石附を外し、ばらしておく。)


フライパンを火にかけバターを加え、牛肉を焼いていく。


だいたい焼けたら1度取り出しておく。


同じフライパンを再度火にかけ、玉ねぎとマッシュルームを炒めていく。

ほんのりきつね色になるぐらいまでしっかりと炒める。

(フライパンを洗う必要はありません♪)


再度牛肉を戻し入れ、赤ワインを加え煮ていく。


沸騰したら◯を全部加え混ぜながらさらに煮ていく。


とろりとして艶が出るまで5~7分ぐらい煮たら、塩コショウで味を調える。

ハヤシライスの出来上がり❤️


好みででご飯を卵で包みオムライスにして、ハヤシライスをたっぷりかけて召し上がれ~


ふわふわ優しいオムライスに玉ねぎの旨味たっぷりのハヤシライスが合う~(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪







ついでに旬の新玉ねぎ(玉ねぎ)レシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

 

 

↑淡路島の玉ねぎはほんとに美味しい(´ڡ`❤)





さ~て今日もまたまた遠方への送迎があるので、そろそろ動き出さないと!





 

 

 

 

 

 







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)