こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は昼から長男のコロナワクチン1回目を済ませてきました。昨日は次男が1回目、2人とも今のところ腕が少し痛いぐらいで大丈夫そう。
しばらくは部活もチームの練習もお休みさせてゆるゆると過ごす予定です。
やっぱり若いほど副作用が強そうなので、油断せず見守っていこうと思います!



 

 

 

 

 

 

↑子供たちのマスクも不織布使っています!


イベントバナー






さてさて、そんな今日ご紹介するのは3男のリクエストでチキンナゲット(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回はもも肉とむね肉を半々で叩いて作ったらこれが大成功❤️

さらに豆腐も追加してボリュームも満点♪めちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 






さくふわチキンナゲット❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 1枚
・鶏もも肉 ── 1枚
・絹ごし豆腐 ── 100g
・◯マヨネーズ ── 大さじ1
・◯片栗粉 ── 大さじ2
・◯薄力粉 ── 大さじ5
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯あればガーリックパウダー ── 小さじ1
・◯あればオールスパイス ── 小さじ1
・◯塩コショウ ── 小さじ1/2




鶏肉はフードプロセッサーが包丁で叩いて粗みじん切りにする。


◯を全部加え手でよく混ぜる。


こんな感じ❤️


フライパンに底から1cmぐらいの油をしき火にかける。
スプーン2本を使ってナゲットの形に落としていく。


好みでフォークの背で模様をつけて~


ひっくり返して裏もこんがり揚げ焼きにする。



揚げたて熱々を召し上がれ~


さくふわたまらん(´ڡ`❤)


マックのナゲット風。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ



好みでケチャップやマスタードをつけて❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪



 

 

 

 

 

 

↑うわっ!これ買ってみたい(♡ˊ艸ˋ)♬*






さ~てそろそろ夕御飯にしないと!

今日は熱いけど子供たちのリクエストでキムチ鍋(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

↑mizkanがお気に入り❤️


 

 

 

 

↑もつ鍋も食べたいな~










ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)