運動会にもおすすめ~♪チーズバーガーちぎりパン♪

こんばんは♪

連日ちぎりパンでほんとにごめんなさい(^^;
気に入っちゃうとついついはまって同じのばかりになっちゃいます(汗)

今日のちぎりパンは子供たちのサッカーの練習前の軽食に作ったチーズバーガーちぎりパンです(*´艸`)キャ
やっぱり糖分が少ないとふわんふわんになりやすいんでしょうか?
めちゃめちゃふわんふわんで凄く美味しく焼き上がりましたよ~♪

もちろんハンバーグも手作りなのでとってもジューシー(〃)´艸`)オイシー♪
今回はレシピ本に載ってるチーズインハンバーグのレシピで作りましたが、もちろん好みのハンバーグ種で♪

冷めても美味しいので運動会にもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


顔のイメージはクッキーモンスターです(笑)

 

 材料

◯18×18のスクエア♪
・強力粉 ── 250g
・水 ── 100ml
・バター ── 20g
・卵 ── M1個
・ドライイースト ── 小さじ1強(4g)
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1
・小さく焼いたハンバーグ ── 16個
・スライスチーズ ── 4枚
・レタス ── 適量
・ケチャップ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



耐熱ボールにバターと水を入れ600Wのレンジで1分程チン♪菜箸で混ぜバターをとかす。
溶き卵➡ドライイースト➡砂糖➡塩➡強力粉を2回に分けての順に加え、その都度菜箸でぐるぐる混ぜる。

・卵はMサイズ、殻抜きで約60gの物を使いました。

・黒い棒は普通の菜箸ですよ~

・強力粉のみ2回に分けて加え混ぜて下さいね。
02



最後に2分ぐるぐる~
03



ラップをかけて200Wのレンジで50秒チン♪
04



打ち粉をした台に取り出し、16等分(約28g)にして丸める。

固く絞った布巾をかけてベンチタイム15分。
05



手のひらで軽く潰し空気を抜いたら再度綺麗に丸め、 油を塗って取り出し易いようにクッキングシートをしいた型に並べる。
06



霧吹きをして200Wのレンジで50秒チン♪
そのまま庫内に15分放置。
(レンジNGの型の場合は自然発酵又はオーブンの発酵機能などを使って下さいね)

180度に余熱したオーブンで20分ぐらい焼く。

焼けたら型から出して網の上で冷まして下さいね♪
07



あら熱を取っている間に小さなハンバーグを16個作る。
こんがり焼けたら1枚を1/4に切ったスライスチーズを乗せ、蓋をしてとろけさす。
08



横に切り込みを入れ、チーズハンバーグとレタスを挟んだら出来上がり♪

このみでチーズや海苔、ケチャップで顔を作ると可愛いです(*^m^*) ムフッ
09



ふわんふわんでジューシーなチーズハンバーガーちぎりパン♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 



ぎちぎちチーズハンバーガーマン🍔





軽食のつもりがペロリと完食♪
サッカーの練習大丈夫かしら(^^;
食べ過ぎでお腹痛くなってないといいけど(汗)



今日はちぎりパン以外にも色々作りました(*´罒`*)ニヒヒ♡



これめちゃめちゃ美味しく出来ました❤



こちらはこのままでも凄く美味しかったですがさらにひと手間♪
かなり美味しく出来たので両方ともまた明日アップさせて頂きますね(♡ˊ艸ˋ)♬*





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています