こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

3男の夏休みの宿題に夏休みに楽しかった事を書く作文があったんですが、今年もどこにも遊びに行けなかったので結局夫とお風呂のDIYをした事を書いててちょっと切なくなっちゃいました(^^;
(お風呂掃除が大好きな3男なのでほんとに楽しんでました(笑))
旅行までは無理でも映画や海ぐらいは連れて行ってやりたかったな……。


で、夏祭りにも行けなかったので、ほんの少しでも夏祭り気分をという訳で屋台のあの味はしまきを作ってみましたよ~
はしまきって全国共通でしょうか?
お好み焼きを割りばしにぐるぐる巻いたような軽食的なやつなんですが(*´罒`*)ニヒヒ♡

夏休みのおやつにもぴったりなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





屋台のあの味♪はしまき♪

◯7~8本ぐらい
・薄力粉 ── 150g
・卵 ── 2個
・水 ── 180ml
・和風だしの素 ── 大さじ1
・キャベツ ── 4枚ぐらい
・お好みソース マヨネーズ 青海苔 ── 適量
・うずら卵 チーズ  ── 適量


キャベツはあらみじん切りにして耐熱ボールに入れラップをかけ、600wのレンジで1分加熱して冷ましておく。


ボールに薄力粉を入れ泡立て器でぐるぐる~
(ふるいのかわり)


水と卵を混ぜた物を少しずつ加え、良く混ぜる。


ぐるぐる~


キャベツと顆粒だしを加え混ぜる。


フライパンを火にかけ薄く油をしいたら、お玉1杯分ぐらいの生地を楕円形に流し入れる。

中火で蓋をして2~3分焼き、表面が乾いたら~


ラップの上に取り出し、端を割りばしで挟みぐるぐる巻いていく。


ラップで包み、3分ほどそのまま置いたら出来上がり❤️


お好みソースをたっぷり塗り、青海苔や鰹節、紅生姜や揚げ玉を乗せたら出来上がり❤️

さらに好みでうずら卵の目玉焼きやピザ用チーズを乗せても(´ڡ`❤)


マヨビーム❤️



チーズは乗せてから軽くレンチンしてとろかしてます♪


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



さらに他にも屋台で売ってそうなレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪




さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





↑そろそろ新米の季節ですね~
こちらも雨が止んだら稲刈りが始まります(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)