こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日も朝から大雨(汗)
さすがにいつも自転車で登校してる長男の補習も車で送り迎え(^^;
仕事時間ぎりぎりになって焦るんですが、あまりにも土砂降りだったのでね(汗)

ほんといつまで降るんでしょ?
我が家の目の前の吉野川の水位もかなり上がってきてるのでちょっと心配です(汗)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この防水カバーほんとに便利です♪






さてさて、そんな今日は新規レシピが用意出来なかったので本日のインスタスワイプレシピから、夏休みのおやつにもぴったりなビタントニオで作るベルギーワッフルレシピを改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

ぐるぐる混ぜるだけで意外と簡単に出来ちゃいますよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






ふんわりむっちりベルギーワッフル❤️

◯12個分ぐらい♪
・◯薄力粉 ── 100g
・◯強力粉 ── 100g
・◯砂糖 ── 70g
・◯ドライイースト ── 6g
・☆卵 ── 2個
・☆牛乳 ── 100ml
・◎蜂蜜 ── 大さじ2
・◎無縁バター ── 70g
・◎塩 ── ひとつまみ
・仕上げのざらめ糖やチョコ ── 適量

牛乳は600wのレンジで1分加熱して人肌ぐらいに温めておく。卵は割りほぐしておく。
バターはレンジで溶かしておく。


ボールに◯を入れ泡立て器でぐるぐる~


☆を加えさらにぐるぐる~


こんな感じになったら~


◎を加えさらにぐるぐる~


なめらかになったら~


ラップをかけて100wのレンジで1分加熱❤️
そのまま15分置いておく。
(↑出来れば温かい所が良いです♪)


こんな感じにぷくぷくしてきたら焼いていきますよ~


余熱したワッフルメーカーにバターか油(分量外)をぬって、大さじ2~3ぐらいの生地を流し入れ、好みでざらめ糖を散らしてプレス❤️
4~5分ぐらい焼いたら出来上がり♪


こんがりふっくら~


好みでしっかり冷ましてからコーティングチョコでチョコがけ❤️


チョコがしっかり固まったら出来上がり❤️




たまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



さらにその他のインスタスワイプレシピ~


 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪



ちなみに使ったワッフルメーカーは~


 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらです(*´罒`*)ニヒヒ♡




さ~てそろそろ子供たちの塾の送迎に行かないと!

自転車で行ってくれると助かるのに(汗)






 

 

 

 

 

 


イベントバナー







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)