こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

昨日は午前中長男を部活に送り出した後、みんなで週末掃除(*´˘`*)♡ 
その後次男はリーグ戦、3男はスイミングへと♪
いつもよりゆったりな土曜日だったはずですが、結局なんだかバタバタ(汗)
ブログも書けずだったので、こんな朝に珍しく更新です(*´˘`*)♡ 
今は3男の練習の送迎に来てるので、車から応援しつつ書いています♪





そんな昨日のおやつは自家製つぶ餡たっぷりの鯛焼き❤️
ビタントニオの鯛焼きプレートがやっと届いたのでね~



思ってたより小ぶり(*´罒`*)ニヒヒ♡


自家製つぶ餡のレシピはこちらから↓ 


今回は老舗風!?の薄皮鯛焼きを目指してみましたよ~


まるで老舗?な薄皮鯛焼き❤️

◯12個分ぐらい♪
・☆薄力粉 ── 200g
・☆ベーキングパウダー ── 小さじ1
・☆重曹 ── 小さじ1
・卵 ── 1個

・◯水 ── 80ml
・◯牛乳 ── 80ml
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
・◯塩 ── ひとつまみ
・サラダ油 ── 大さじ1
・つぶ餡 ── 600gぐらい

蜂蜜はレンジで軽く温めさらさらにしておく。


ボールに☆を入れ泡立て器でぐるぐる~
(ふるいのかわりです♪)


別のボールに卵を割りほぐし、◯を加えよく混ぜる。


しっかり混ざったら~


粉のボールに少しずつ流し入れ、ぐるぐる~
(練らないように気を付けて!)


サラダ油を加えぐるぐる~


ラップをかけて冷蔵庫で30分以上寝かせる♪


つぶ餡は1個50gぐらいに細長く丸めておく。


しっかり余熱したプレートに薄く油を塗り、大さじ1弱ぐらいの生地を流し入れたら~


つぶ餡を乗せる♪


上からさらに大さじ1弱ぐらいの生地を流し入れたら蓋をしてプレス❤️


4~5分ぐらい焼いたら出来上がり❤️


羽が気になるようならキッチンバサミにカットしてね(*´˘`*)♡ 


熱々のうちに召し上がれ~



焼きたて熱々~


つぶ餡たっぷり゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


しっぽまで~


ぎっしりです(♡ˊ艸ˋ)♬*


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッフルもおすすめです❤️ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




さ~て今日は天気も良くてぽかぽか気持ちの良い1日になりそうですね♪
練習終わったらなにしようかな~




↑春物もそろそろ❤️






ではでは今日も1日楽しんで行きましょうね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)