こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は朝からみんなで週末掃除、家族全員揃ったのであっという間に終わったわ(*´罒`*)ニヒヒ♡
やっぱり人数が居ると早いな~

部活も習い事も何にもない週末なので、DVD観たり漫画読んだりゆったりまったり過ごしております❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑再読しようかな♪



イベントバナー





さてさて、そんな昨日の夕御飯はお盆期間中という事でちょっと豪華なフライパンパエリアにしましたよ~

今回はサフランも手に入ったのでかなり本格的な仕上がりになりましたが、なければカレー粉やターメリックで代用しても❤️もちろん無しでも豪華なシーフードピラフとして楽しめます(♡ˊ艸ˋ)♬*

具材も好みの物でOK♪めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






フライパンパエリア❤️

◯4人前♪直径28cmのフライパン使用
・米 ── 2合
・海老 ── 6匹ぐらい
・鶏手羽元 ── 6本ぐらい
・イカ(輪切り) ── 1杯分
・パプリカ(カラーピーマン) ── 1個分
・◯にんにく ── 2かけ
・◯玉ねぎ ── 1/2個
・◯人参 ── 1/2本
・ミニトマト ── 適量
・☆白ワイン又はお酒 ── 100ml
・☆お湯 ── 350ml
・☆コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・☆サフラン ── ひとつまみ
・☆塩コショウ ── 少々
・オリーブオイル ── 適当



手羽元は塩コショウして下味をつける、◯はみじん切りにする。
パプリカは適当に切る。

☆は合わせて混ぜておく。


フライパンを火にかけ、オリーブオイルをしいて海老とイカを軽く炒め取り出しておく。


さらに同じフライパンで手羽元とパプリカも炒め取り出しておく。


同じフライパンにオリーブオイル大さじ1を追加して火にかけ、◯を炒めたら~


米(研がない)を加え透明になるまで3~4分ぐらい炒める。


☆を合わせた物を加え混ぜながら煮て沸騰したら~


焼いておいた具材とミニトマトを並べる。
(貝類を使う場合はここで一緒に並べてね♪)
蓋をして弱火で25分、強火にして2分加熱してお焦げを作ったら火を止めそのまま蓋をして10分蒸らしたら出来上がり♪




好みでフレッシュバジルやイタリアパセリを乗せて♪


なんて豪華(♡ˊ艸ˋ)♬*


お焦げ部分がたまらん(´ڡ`❤)




めちゃめちゃおすすめですよ~
お好みの具材で、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

 

 

 

 

 

 

 

↑次はイカスミのパエリア作ってみたい❤️




さらに本日のインスタスワイプレシピ~


 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️




さ~ておやつは久しぶりにワッフルでも作ろうかな(*´罒`*)ニヒヒ♡





 

 

 

 

 

 






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)