こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は久しぶりに朝から雨降りの徳島地方、気温も低くて過ごしやすい(*´˘`*)♡ 
仕事も休みなので、子供たちとDVD観たりゆったりまったり過ごしております♪

 

 

↑これ借りてきた❤️

実は初めて観るのでめちゃめちゃ楽しみ(♡ˊ艸ˋ)♬*




さてさて、そんな昨日の夕御飯は鶏むね肉を使ったおかわりがとまらないスピードおかず❤️

てりたまチキンを作りましたよ~

甘辛照り焼き味にとろとろ卵!これ、ほんとにめちゃめちゃ美味しくておすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡





柔らかむね肉のてりたまチキン❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・小麦粉 ── 適量
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯酒 ── 大さじ3
・◯みりん ── 大さじ3
・◯砂糖 ── 大さじ2
・卵 ── 4個
・マヨネーズ ── 大さじ2
・塩コショウ ── 少々



むね肉はバットに並べラップを2重にかけ、瓶等々で叩いて繊維を壊し柔らかくする。


塩コショウして小麦粉をまぶす。


フライパンを火にかけ、油をしいたら皮を下にしてむね肉を並べる。

強火でこんがり両面焼いたら~


蓋をして、中~弱火にしてじっくり蒸し焼きにする。
(むね肉の大きさにもよりますが10分ぐらい)


焼けたら◯を合わせた物を加え、中火でとろりとするまで煮絡める。


ボールに卵を溶きほぐす。
フライパンを火にかけ、油をしいたら卵を加え大きく混ぜる。


半熟ぐらいになったら~


ボールに入れマヨネーズと塩コショウを加えざっくり混ぜる。




照り焼きチキンを好みに切り分け、とろとろ卵をたっぷり乗せる♪
好みで残ったタレも上からかけたら出来上がり❤️



ちょっと写真がいまいちですが(汗)


ほんとにめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さらにおすすめの照り焼き味レシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

 

 

 

 

 

 

 


今日は家族でBBQにしたかったけど、天気が悪いので予定変更!

ちょっと豪華な夕御飯にしたいと思います(*´˘`*)♡ 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑居酒屋で焼鳥と生ビールで乾杯したい!

(もうかなり長いこと行けてない(涙))









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)