こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は朝からみんなで週末掃除(*´˘`*)♡ 
その後は各自、宿題したりDIYしたりお料理したりとゆったりまったり♪
久しぶりにゆるゆると過ごしております❤️






そんな今日もすみません(汗)またまた新規レシピが用意出来なかったので、インスタスワイプレシピより自慢のイタリアンプリンのレシピを改めてご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡

少し手間と材料費がかかる贅沢プリンですが、それだけの価値がある美味しさですよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





むっちりもっちりイタリアンプリン❤️

(材料)21cmパウンド型♪
・クリームチーズ  200g
・砂糖  80g
・卵  5個
・牛乳  200ml
・生クリーム  200ml
・粉ゼラチン  10g
・水  大さじ4
(カラメル)
・砂糖  80g
・水  大さじ1
・仕上げの水  大さじ1



カラメルを作る♪
鍋にカラメル用の砂糖と水を入れ火にかける。
濃いめのきつね色になったら火を止め、仕上げの水を加え色止めする。

(はねるので火傷に十分気をつけて!)


バター(分量外)を塗った型に流し入れ、冷やしておく。


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかす。


鍋に牛乳と生クリームを入れ火にかける。
沸騰直前に火を止め、ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。


室温に戻したクリームチーズをクリーム状にしたら、砂糖を加えよくすり混ぜる。


卵を1つずつ加え、その都度よく混ぜる。


ゼラチンを溶かし混ぜた牛乳液を少しずつ加えよく混ぜる。


ザルで2~3回濾したら~


カラメルの上に優しく流し入れる♪


パウンド型は継ぎ目の無いものが安心ですが、漏れなければ↑のようなのでも大丈夫です♪

型は丸型でもスクエアでも大丈夫ですが、底抜けではないタイプを使って下さい!


アルミホイルをかぶせて、天板に熱湯をはったオーブン、150度で1時間じっくり湯煎焼きする。


あら熱が取れたらラップをして冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり❤️

型から外す時はナイフを周囲にぐるりと1周、お皿をかぶせてひっくり返して下さいね♪

(普通のプリンより型から外れにくいので、思いきってしっかりナイフを入れて下さい!)


好みにカットして召し上がれ~


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さらにその他のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑今日はおやつレシピ大放出(♡ˊ艸ˋ)♬*


 

 

 

 

 

 

↑どら焼き食べたい(´ڡ`❤)






さ~て今日はこれからおやつとパン作ります!








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)