こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は3男が登校日だったので久しぶりに登校に付き合って歩いたんですが朝から暑~い(汗)帰って来たらさすがに汗だくでシャワー浴びてから出勤しました(^^;
それでも朝歩くとやっぱり気持ちいいですね~
夏休み中でもちょっと早起きして歩かないと!



 

 

 

  

 

 

 

 

 

↑日焼け対策は万全にして♪ 


イベントバナー






さてさて、そんな今日は新規レシピが用意出来なかったので、本日のインスタスワイプレシピより冷やしみたらし団子を改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

豆腐で作る白玉団子は冷やしてももちもち❤️
とろ~りみたらしダレもひんやり冷やして、暑い日にも美味しいみたらし団子になりましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





冷やしみたらし団子❤️

◯少し大きめ30~40個♪
・☆白玉粉 ── 200g
・☆絹ごし豆腐 ── 220g~
・(みたらしダレ)
・◯水 ── 250ml
・◯きび砂糖 ── 大さじ6~7
・◯みりん ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯片栗粉 ── 大さじ2


みたらしダレを作る♪

◯を全部鍋に入れしっかり混ぜたら中火にかける。


ヘラでしっかり混ぜながら煮詰めていき、とろみがついて透明感が出て来たら火を止め冷ましておく。
あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やしてね❤️


豆腐白玉を作る♪

☆をボールに入れしっかり捏ねる。


なめらかになり耳たぶぐらいの柔らかさになるまで♪

(もろもろする場合は豆腐か水で調節してね♪)


好みの大きさに丸める。


たっぷりのお湯を沸かしたお鍋で湯がく。


浮き上がってきてから1~2分ぐらい、しっかり湯がいて下さいね。


湯がけたら氷水にとり冷やす。


しっかり冷えたら器に盛り付け、みたらしダレをかけたら出来上がり❤️


ひんやりもちもち~


たまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


さらにおすすめの白玉粉レシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



 

 

 

 

↑子供たちが喜びそう(♡ˊ艸ˋ)♬*




さらに本日のインスタスワイプレシピ~


 

 


↑こちらも良かったらぜひ❤️




さ~てオリンピックもそろそろ終盤!
久しぶりに夜ゆったりなので家族で応援したいと思います(*´˘`*)♡ 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)