こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

4連休あっという間に終わっちゃいましたね~
うちは夫婦共々お盆中普段通り仕事なので、これで短い夏休みは終わり(汗)
そこそこゆったり過ごせたので楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

↑これさえあれば暑い夏も乗りきれる(♡ˊ艸ˋ)♬*



イベントバナー





さてさてそんな今日ご紹介するのは、余った素麺が大変身♪ツナマヨ素麺サラダです(*´罒`*)ニヒヒ♡

ちょっと素麺が続くと食べてくれなくなる子供たち、そんな時におすすめな抱えて食べたい絶品サラダですよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





抱えて食べたいツナマヨ素麺サラダ❤️

◯たっぷり4人前♪
・素麺 4束
・オリーブオイル 大さじ1
・人参 1/2本
・きゅうり 1本
・ツナ缶 大1缶
・茹で玉子 2個
・マヨネーズ 大さじ5~
・牛乳 大さじ2
・ケチャップ 小さじ1
・ウスターソース 小さじ1
・塩コショウ 適宜


素麺は表示通り湯がいて冷水でぬめりを取りザルに上げる。
オリーブオイルをまぶして混ぜておく。


きゅうりは薄切りして軽く塩をふってしんなりしたらぎゅっと絞っておく。茹で玉子はフォーク等で潰しておく。
人参は銀杏切りにして湯がくかレンチンして柔らかくする。

素麺のボールに下ゆでした人参、塩揉みきゅうり、潰した茹で玉子、軽く油を切ったツナ缶、調味料を全部混ぜたら塩コショウで味を整え出来上がり♪



好みで黒胡椒をガリガリ~


まったり濃厚ですが、さっぱり美味しい(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



 

 

↑うちの近所で作られてる半田素麺もおすすめ❤️素麺サラダにはこちらが美味しいかも♪




本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらもぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




最後に今日のにゃんこ~



長っ(°0°)‼
それどんなになってんの(笑)




 

 

 

 

↑うちのにゃんこたちも暑さがこたえてきてるので、気をつけてやらないと(汗)





さ~てひんやりおやつでも作るかな(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

 

 

 

 






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)