こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

またまたAndroidの不具合(汗)
今度はGoogleアプリだったようで、昼過ぎにブログを書いてたら急に「Googleが繰り返し停止しています」とほんとに繰り返し出てきて操作出来ないようになってしまいました(^^;

何とか調べたら私のスマホだけでなく同じような報告が沢山上がってたので、しばらく様子をみることに。

夕方再度調べたらアンインストールで復旧するとの事てやってみたら無事直りました(;-_-) =3 フゥ
まだ直ってない方はplayストアからGoogleアプリをアンインストールして再度更新すると直ると思うので試してみて下さいね!
(不安な場合は詳しい方にきちんと教えて貰って下さいね!)




さてさて、そんな今日ご紹介するのは旬のピーマンをどっさり使ったおかわりがとまらない1品❤️
ちょうどこちらも今が旬のちりめんじゃこが沢山あったので、合わせてきんぴらにしてみましたよ~

地味な見た目ですがほんとにめちゃめちゃ美味しいので、ご飯をいっぱい炊いて❤️良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら❤️

◯たっぷり4人前
・ピーマン ── 8個
・ごま油 ── 大さじ1/2
・ちりめんじゃこ ── 100g
・◯砂糖 ── 大さじ3
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯酒 ── 大さじ1
・白ごま ── 大さじ2


ピーマンは細切りにする。


フライパンを火にかけごま油をしいてピーマンを炒める。


艶々緑が濃くなって少ししんなりしたら◯を加え味付けする。


ちりめんじゃこも加えさらに水分が飛ぶまでしっかり炒める。


最後に白ごまを加えざっくり混ぜたら出来上がり❤️


あら熱を取って冷蔵庫に保存♪
冷蔵庫で3~4日は美味しく食べられますよ~


そのままはもちろん、ご飯にかけたり混ぜておにぎりにしたり(*´罒`*)ニヒヒ♡


お弁当にもぴったりですよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



 

 

 

 

 

 

↑清潔な保存容器に入れて保存してね❤️




ついでに他にもピーマンレシピ色々~

(この前にもご紹介しましたが)



良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


↑POPEYE❤️派手やけど可愛い~
あっ!ポパイはピーマンと違ってほうれん草やった(^^;




今日は遅くなっちゃった(汗)
そろそろ塾から帰ってくる長男のご飯しないと!
今夜は簡単に豚丼゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

 







イベントバナー


イベントバナー







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)